プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの画面が急に真っ黒になり、その後、画像の文字が中央に現れました。
どうすればいいですか?

「助けてくださいパソコンが...」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 特に変わったことはしていません(*_*;
    起動して、ちょっとしてから、いつも起動時に立ち上がるソフトがあるので立ち上がらないようにしようと、ソフトを開いて設定を選択したら待機(青いくるくるがずっと)、そして黒い画面になりました。

      補足日時:2019/03/14 13:28

A 回答 (5件)

HDDが死んでしまった可能性が大きいです。


もしかしたらbootable device の設定が何らかの原因でHDDではなくなってしまったかもしれません。その場合はBiosを立ち上げて設定し直せば復帰できます。
手順としては、
1.PCの電源を完全に落とす。
2.PCの電源を入れる
3.Biosを立ち上げるためにPCの電源を入れたらすぐにDELキーを押したままで待つ
4.やがて、Biosが立ち上がります。
5.Biosの中でbootable deviceの優先度(priority)設定を探し出してHDDを一番目に設定し直す。もし、すでにHDDの優先度が1番になってたらHDDが壊れてるという事になります。
    • good
    • 1

HDDがお亡くなりになったかな。


HDDだけ交換してOSから再インストールすれば使えるはず。
    • good
    • 0

なんかの外付けデバイス外した?戻してみて?そんでコンティニューしてみて

    • good
    • 0

一旦電源ボタンの長押しでスイッチが切れます。


完全に電源が切れたら、一息ついて再び電源 ON。
  
運が良ければ起動します。
運が悪かったらアウト。
  
「Bootable device Was Not found」つまりブートするデバイス(HDD)が見つからない。
HDDが壊れている可能性あり。
  
壊れていたら・・・パソコン買い換え。
    • good
    • 2

何をしたのか書いてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!