プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は自分が情けない、不甲斐ないです。
明日卒業です。明日卒業なので、今日学校で3年生送る会がありました。3年の出し物で最初にダンスを友達と2人で踊りました。3年A組の朝礼体操です。練習期間は1週間しかありませんでしたが、ダンスの曲の長さは1分です。
友達とは恥ずかしがらず、全力でやろと約束していました。そして、本番、友達は約束通りキレッキレで踊っていましたが、僕は少し恥ずかったのか本気で踊れず、後で在校生にまあ、50パーセントくらいかなーとか、もう1人の子の方が踊れてたでとか、言われ後悔しています。練習ではもっとキレッキレで踊れたのに本番になると全然踊れません。でも、そのあとのもう一つのダンスで僕が女装して出るとみんな笑って在校生の爆笑を僕1人でかっさらいました。みんな僕の女装を見てめちゃくちゃ笑ってました。
でも、本命はやっぱり最初のダンスなので自分が情けないです。
自分がうっとしいです。いざ本番となればなにもできません。今まで練習してきたのはなんだったのか。
明日、卒業なのに後悔してもしきれません。
こんな情けない僕はどう切り替えたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなこと、あなたが思っているだけで、

みんなは気になっていません。
あなたは自分のことだから、どう見えたかばかり気にしているけど、
他の人からするとどうでもいいこと。
そして、もうほとんどの人は、そんなことも気にしていない。
あなたも人のことだと気にならないはず。
そのことに気づくと、自分ばかり見つめている自分に気づくはず。
    • 0

過ぎた事は仕方ありませんが、この先の人生で、きっとリベンジのチャンスが来ます。

その時に挽回してください。
    • 0