アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株のスイングトレードと為替と先物に興味があるのですが、パソコンのディスプレイは何台必要ですか?
よく株をやってるひとは、6~8画面使っているひともいますが、そんなに必要なのでしょうか?
ディスプレイは何台くらいあれば充分でしょうか?

A 回答 (3件)

>よく株をやってるひとは、6~8画面使っているひともいますが、そんなに必要なのでしょうか?

トレーダーのイメージとしてはこんな感じですが、実際に個人でこのようなスタイルでトレードをしている人はごく少数でしょう。

どのような取引をどんな頻度でどういう形ですすめていくのかにもよりますが、別にディスプレイは1台でも多くの取引は支障なくできます。

個人的には、ノートパソコンの小さい画面と打ちにくいキーボードが好きではないので、自宅のデスクトップPCで27インチ程度の画面と
東プレのキーボード、ロジクールのマウスを使っています。操作性はよいですね。

トレードは稀に時々、秒単位でのスキャルピング的トレードもしますが、ベースは中長期の投資です。
    • 0

はい十分です。

儲けることが出来たら、必要に応じてパソコンもモニターも追加すればいい。
    • 0

1台でも十分。

あなたが必要と思えば追加すればいい。
    • 0
この回答へのお礼

ノートパソコン一台とディスプレイ二つで充分やれますか?