アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルに宿泊しなくても、無料シャトルバスは使えるのでしょうか?駅からホテルまで出ている無料のシャトルバスです。

ホテルのランチビュッフェに行くのですが、ランチのみで宿泊はしません。
その場合でも行き帰りに使用してもいいのでしょうか?
ホームページを見る限りでは、宿泊の方のみ等の注意事項は書いておりません。

A 回答 (9件)

大阪のリーガロイヤルとか大阪駅前から送迎がありますが、ホテルの宴会場で会社のパーティーや懇親会があるときはいつも利用しています。

普通に結婚式とかで利用する人もたくさんいます。
    • good
    • 1

国内、海外を問わずホテルによります。


ただ、ホテルの正面玄関前につけられた場合、ホテルへ入らず行ってしまうとどうなんでしょう。人の「品格」としては褒められないものかなぁと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

予約制でなければOKですよ

    • good
    • 1

ランチビュッフェの時間帯にシャトルバスが往復しているのであれば、宿泊以外のお客様を想定しているのだと思いますから大丈夫でしょう。



もし、宿泊のお客様だけを対象としているのであれば、ランチの時間にホテル行きというのは無いと思います。
チェックイン(夕方)の時間帯にホテル行き、チェックアウトの時間帯(午前)に駅行きなどとなっていると思います。

昼間にシャトルバスが出るのは、結婚式・宴会・会議・セミナー・レストランでの食事・その他の施設利用で使用する場合のお客様を送迎するためかと思います。
何であれホテルのお客様なので乗って構わないと思います。

それに、シャトルバスはどうせ走らせるものなので、よほど満員で乗れないとかでなければ、一部分の人をホテルの利用内容によって拒む理由はありません。

そこでとやかく乗車する人を選別などして乗車拒否をしたら、サービスが悪いということでお客様が気分を悪くし、今後利用するのはやめようと思われてしまい、ホテルにとってはマイナスです。

私の場合、以前、夜から宴会場で同窓会のパーティーがあった時は、駅にホテルのバスが停まっていたので、宿泊ではなく同窓会に参加する者だが良いですか?と聞いたら、どうぞと言って載せてくれました。

バスに乗るときにビュッフェに行くとか一言 言えば、怪しまれたりもしないと思います。もし心配でしたら、事前に電話で聞いておくと良いと思います。
    • good
    • 1

日本は大丈夫ですね。


海外だと予約証明とかキーを見せることが必要なシャトルがあったりしますが。
    • good
    • 0

無料シャトルバスで「要予約」「宿泊のお客様のみ」と注意事項が表示されているものは使えません。



何も表示がなければ、通常はOKです。
    • good
    • 1

もちろん大丈夫です。


ランチだけでも立派なお客様です。
    • good
    • 1

大丈夫です。


ホテルを利用するんだから乗って行って構わないです。別に何も言われないと思います。
    • good
    • 1

普通はホテルの施設を使われるのでしたら問題ありませんよ


ご自由にお使いください^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!