アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな元同僚を食事に誘いました。(つい最近まで働いてましたが)
自分は20代後半で来週から正社員になります。相手は大学生です。

やり取りですが、
バイト先で言いたかったんですが、時間がなくて言えなかったのでラインで伝えました。
「直接言いたかったけど、余裕がなかったのでここで伝えるね。
(相手の名前)ちゃんがよければでいいです、入社する週ぐらいに一緒にご飯でもどうですか?」と送りました。

相手の返事は
「もちろんですよ!(誘いに対して) 新しい職場でも頑張ってください!! 送別会でまた会いましょ!(笑ってる絵文字)」
です。

これって誘い方が下手ですか?
入社する週ぐらいにと送りました。飲み会でそのことを話しましたが、相手が自分の入社日を覚えているかわかりません。(4月入社だったとしたら)
もし、分かっていなければその返答でもおかしくないですか?
ただ、今月の中旬から新しい職場になりまして、勤務日とかは全くわかりません。

今月、自分の提案で他の人も呼んで飲みました。
飲みが終えて解散したあと、「いろんな話が聞けて楽しかったです!(バイト先の名前)卒業しても時間を見つけてまた飲みましょう!!」と来ました。

これらを見ると、また複数人で飲むのに誘われたのか、送別会まで長い期間要しないからその日に話すか、誘ってそうだけどよくわかんないから送別会の時に話すか聞き流したか。
どれか当てはまりますか?

入社は来週からで、送別会はその1週間後です。

送別会は在籍するバイトや社員も出席する、卒業する学生を含めた毎年恒例の行事です。結構人数多めです。
恋愛しばらくしていないので若干焦っています。

A 回答 (3件)

上手くかわされたね。

    • good
    • 0

No1 の方に同意です


大勢はイイけど、二人はちょっと…って
分かっててかわしてると思います
    • good
    • 0

あくまでも先輩後輩としての付き合いと口上であって、相手にそういう気が無いだけじゃないですか


上手い下手の問題でなく、分かった上でやんわり断られてるだけにも感じますけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!