性格いい人が優勝

職場で仲良くしている男性(26歳)についてです。
私より2つ歳上ですが、入職1年目の頃に彼が中途採用で入職してきました。4年ほど前になります。
お互いに最初から いいな と思い合ってはいたのですが彼が失恋直後だったり当時私には別彼氏がいたので友達として仲良くしていました。
が、昨年の4月から月に1度2人での食事に誘ったり日帰り温泉に行ったりと私なりに距離を縮め、10月頃にやんわり好意を伝えたのですが、過去の恋愛トラウマから女性不信な彼は、
・また人の気持ちに深入りして傷付くのが怖い
・かれこれまともに3年間真面目に恋愛していない
から幸せにできる自信がない
・こんな中途半端な気持ちでは今はちょっと…
などとどっちつかずな返答でした。
そこから2月頃まで一切連絡することもなく
職場の飲み会やSNSでお互いの近況を知る程度でしたが2月初旬になって彼から少し近付いてきたので
3月にまた一緒に食事に行って今に至ります。
職場ではチラチラ目が合うことが多く、その場で私と彼が2人きりになると話し合う程度です。食事は全て私からの誘いですが、お店の予約などは、私との以前の会話を覚えていてくれたりして「ここ行きたいって言うてたから予約した」 などと優しいなと思います。
お互い奥手ではっきりと伝えることができず、私も前彼氏に浮気された経験から男性の好意を素直に受け止めることができないので突っぱねてしまいます。
近付いたり離れたりしてお互い腹の中を探り合っているような感覚です。
恋愛に大して妙に臆病になるのとキャンプに登山に多趣味な彼なので距離の詰め方が分かりませんが、
①彼は私に対して好意があるのでしょうか。
②こういう男性って他に私と同じような関係の
女性がいたりするのでしょうか。
③私から積極的に信頼関係を深めるべきでしょうか。

A 回答 (1件)

まず、①好意はあると思います。

なければ、誘われても断ります。予約すら気遣いすることもないと思います。

②同じ様な関係の女性がいるか?ということですが、正直そこまではわかりません。

③積極的にいってもいいと思います。信頼関係深めながら、彼の事をもっと知ることで、②の問題も解決していくかもしれません。
    • 0