アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年11月にティファニーのピアスを購入したのですが、数回使用しただけで針の部分がポキッと取れてしまいました。
今までどんな安いピアスも宝石店のピアスを使ってもこんな事は一度も無かったし、ましてや数回しか使っていない。夫がプレゼントしてくれたピアスだった為どのアクセサリーよりも大事に使っていたのに、こんなに簡単に折れてしまうものなのでしょうか?
カスタマーサービスに問い合わせてみた所、有料で修理するから店舗まで持って来いとのこと。
普通は強い力を加えない限り折れないからと言われました。普通は強い力を加えないと折れないから、こんな簡単に折れてしまった事を疑問に思い電話しているのに…
休みが無い中わざわざ仕事の合間にサプライズで買いに行って色々と悩んでくれた結果、こんなに早く壊してしまい…夫に壊れた事を伝えるのも申し訳なく、未だに言えていません。
こんなに簡単に壊れてしまうものなら、修理した後は特別な日にだけ使うように普段は使わず大切にしまっておこうかと思いますが…
まだ幼稚園児と1歳の子供が居るから頻繁に折れてしまってもその都度店舗まですぐに行く事も出来ませんし。

けして安いプレゼントでも無いのにこんな簡単に壊れてしまう物なのでしょうか?
皆さまも頻繁に修理などに出されているのでしょうか?
ティファニーの対応や担当の方の言い方が腑に落ちず、質問させて頂きました…

A 回答 (6件)

No3です。

よくよく思い出してみました。勘違いしていました。

修理は、2回目も、ギャランティカードを持って、お店に行きましたよ。
たぶん、預かり証を渡したいとか、修理箇所を確認したいのかもしれませんね。

上手く修理出来ると良いですね。

それと、ティファニーで働いている人でも、実は、経験の少ないアルバイトだったり・・・ということはあると思います。
なので、担当者を変えて、接客してもらうことは、大事かと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。
確かに、アルバイトかベテランかは分からないですよね。
細々した物なので紛失などの心配もあるのかもしれませんね…
今回は残念でしたが、綺麗に修理して貰ってまた大切に使いたいと思います。
ありがとうございましたm(._.)m

ブランドがなんだ!!

ダイソーだって間に合う
    • 0
この回答へのお礼

価値観は人それぞれですね。

普通は高級ブランド品は、修理やメンテナンスの対応でそのブランドのステイタスが問われるはず。

○キモトさんで指輪のサイズ直しを銀座の店舗に持ち込みましたら、こちらが恐縮するほど丁寧な対応でしたよ。
他のかたの回答のような宅配サービスを利用して、直していただけるならそれがいちばんです。保証書とかあるのでしたら、ちゃんと正規購入であることをアピールするといいと思います。
ものを大切にする質問者さまの誠意が伝わりますように。
    • 0
この回答へのお礼

確かにほかのブランドさんの対応はいつも、こちらが申し訳なくなってしまう程でした。夫に買ってもらった物などは妻としては大切な物なので、お店側の方からも丁寧な扱いをして頂けると嬉しくなりますが、今回はなんだか私が悪いような言い方、普通壊れないから!みたいな態度に悲しくなり…
宅配サービスなどは利用出来ないと言われましたが、もう一度電話して別の方に相談してみようと思います。ありがとうございました。

ティファニーの修理で検索してみました。

https://www.tiffany.co.jp/Service/FaqDetail.aspx …

お子さんを連れて修理を預けるのが大変でしたら、宅配便で送って、修理してもらうのはどうでしょうか?お子さんがいて、来店が難しいと言ったら、OKかもしれませんよ。

私は、アクセサリーではなく、海外の高級ブランドのバックの部品がいくつも取れてしまい、
2回修理したことがあります。
1回目は来店。2回目は、宅配便で本社に送りました。

高級ブランドで高いから、壊れないとか、長持ちするという訳ではないということを、
身に染みて感じています。
    • 0
この回答へのお礼

ピアスについては店舗に持っていくしかないらしいです。
高い安いに限らずこんなに直ぐに壊れた事がなかったのでびっくりしました…

修理に出したら、もっと大切に扱おうと思います。

随分上からですね。

ティファニーって。ムカつきますよね・・・・・・。けど、高級だからこそ、保証ないんですかね。。高級でそれなりに名のしてれるブランド(じゃなくても)保証されてる期間あると思いますが・・・・・・。なかったんですか?
プレゼントだから、ないって訳じゃないよね・・・・・・。。
    • 0
この回答へのお礼

今までどのブランドさんも丁寧に対応して頂いていたので今回の件はとてもびっくりしました…
保証などについて何も言われなかったので無いのかもしれません。自分で持って行って有料で修理に出すしかないと言われたので…

私も似たような経験があり、1度、ティファニーのシルバーチェーンがちぎれてしまったことがあります。

それほど力は入れてないのに…と後悔した覚えがあります。
恐らくピアスも繊細に出来ていたのでしょう。

ブランド物だからといって完ぺきに出来ているわけではなく、
特に高級品は耐久性を考えずに作られていることがあります。
美しさを求める代償としてそれはよくあることなので、
今回は運が悪かったと諦めるしか無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

どのブランドさんでも今まで丁寧に対応して下さっていたので今回はとてもびっくりしました。
確かに、見た目の良さに惹かれたものであって耐久性などを気にしていたら繊細さは出せないのかもしれません。勉強になりました。