dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダグラムみたいに「頭部自体がコクピット」のロボットと言えばなにを思い浮かべますか?

俺はレイズナーのSPTを思い浮かべます

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でした。

    こんな感じです↓

    「ダグラムみたいに「頭部自体がコクピット」」の補足画像1
      補足日時:2019/03/15 21:25

A 回答 (3件)

ゾイド オリジナル(最初のシリーズ)



コクピットは両軍とも、基本的に(大型以外はほぼ全部)頭部にあります。
またコクピットのデザインは、共和国軍は解放型、帝国軍は閉鎖型で統一されてました。

ただし、シリーズが進むにつれ形骸化していったようです。
「ダグラムみたいに「頭部自体がコクピット」」の回答画像3
    • good
    • 0

古典的ですが、マジンガーZ。


コックピットが露出してないものは、ガンダム作品ならジオングやリックディアス等、ボトムズのATも頭部ですね。
    • good
    • 2

イングラム

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!