アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
身長151cmでは何キロから何キロまでが普通ですか?
何キロだとアウトですか?
普通から何キロオーバーしてもまだセーフですか?
質問お願いします

質問者からの補足コメント

  • 質問多くてすみません。

      補足日時:2019/03/16 09:39

A 回答 (7件)

私の場合は基本40kg前後で、42kg超えそうになったらやばいと思って減らしてます。

    • good
    • 1

151cmであれば


標準体重は50kgくらいです。
美容体重は42kgくらい。
なのでその間くらいだと思います!
ただ標準体重と言われているものは少し重めなので
50kgを越えてしまうとぽっちゃりになってしまうのかも。
    • good
    • 2

身長151cmであれば、適正体重を計算すると50.16kgとなります。


標準体重範囲を計算しますと42.2~50.2~57.0kgとなりますが、実際は43.7~55.2kgの範囲でしょうね。
あっ、体型と体重は必ずしも比例する訳では有りませんので、体重を減らしたからと言って体型が良くなるとは限りませんよ。
体型は体重だけで何とか為る物でもありませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
体重と見た目ではどちらを重視したら良いでしょうか?

お礼日時:2019/03/16 11:13

普通とか適正って無いですよ。



また、身長毎の平均体重も統計データとして公表されてません。

重要なのは、「体脂肪率」
・男性:15%~19%:適正
・女性:20%~25%:適正

体重が重くても、体脂肪率が適正なら問題なし。
野球選手・サッカー選手・ラグビー選手などは、”適正体重とか標準体重”とか言ってる指標で計ると、全員「超肥満児」に分類されてしまう。

その指標の問題点は、筋肉も脂肪も「そんなの関係ねー」と言って一緒クタにしてる点。
    • good
    • 0

> 体重と見た目ではどちらを重視したら良いでしょうか?



見た目を気にしているのであれば、シェイプアップトレーニング等で身体を引き締める方向で考える。
体重はそれに見合って来るだけなので、あまり気にしない。
身長や体型が同じで見た目も綺麗でも、体重で言えば5kgも違うと言う事もありますからね。
    • good
    • 0

身長151cmの方の適正体重は 50.16kg です。


43kg ~56kg の範囲であれば「普通体重」と評価される。

57kg を超えると「肥満体重」
42kg を下回ると「低体重」
39kg を下回ると「危険体重」
35kg を下回ると「要入院体重」
と評価されます。
    • good
    • 0

41kg以上50kg以下なので、51kgは肥満です。

よって、9kgです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!