アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【coyoteの質問 #100】
 ついに、ぼくの質問総合数が100問目となりました。
 今回は、その記念としての質問です。

中学高校の時に、校則を破った方も多いかと思います。
 一体、どんな校則破りをしたかお教えいただけませんか?
 但し、セックス、飲酒、喫煙、薬物……以外の校則破りという事で、
 お願いしたいと思います(*^_^*)。

では、ぼくから。

[下駄]……一度、粋だと思って、下駄を履いて登校してみたんですが、
    粋どころか、「鬼太郎」呼ばわりされました(≧▽≦)。

[早弁]……これくらいは、誰でもするでしょう。
    しかし、ぼくは2時間目の授業中。しかも、ライターで、タラコを
    炙ったのが匂って発覚。
    もちろん、大騒ぎ。

[クラクション]……ぼくではありませんが、中学校の時に、先輩が
    チャリンコの荷台に、車のバッテリーを積載し、ハンドル中央部に
    トラック用のクラクションを取り付けてました。
    1回だけ、物凄いクラクションを聞いた事がありますが、
    その後、バッテリーがすぐあがるとかで、中止してました。
    一体、何をしたかったんでしょう(≧▽≦)。

では、皆さんの楽しい回答をお待ちしています。

A 回答 (18件中11~18件)

校則違反とはちょっとずれますが

高校の時ある日アイドル的存在の国語教師とツーショットで弁当食べてたら周りの男国語教師の反発を買いました
(笑)
    • 0
この回答へのお礼

898989さん、ありがとうございます。

(≧▽≦)。だから、IDも「妬く妬く妬く」なんですか?
そんな事はないですよね。失礼しましたー<(_ _)>。

coyoteさん質問100個目おめでとうございます(パチパチパチ・・・)。

家族一同心からお祝い申し上げますgoo_no_sukeです。

私の記憶力はかなりいい加減のようで、「校則」なるものを何一つ思い出せません。
そんなこんなで、「学校で怒られたこと」の列記です。

・壁画:中学1年時
 社会科準備室の壁が漆喰(柔らかく崩れやすい素材)で出来ていた為、壁画を刻み込んでみました。
 たしか、「鼻毛ビーム」などの文字が中心だったと思います。発覚後、紙粘土で補修を命じられました。

・クリスマスツリー:中学3年時
 校舎のすぐ隣に植樹されていた「第○○回卒業記念」のモミの木に、
 3階のベランダからボロ雑巾をありったけ投げつけ「クリスマスツリー」にしてあげました。
 校長先生から直にお叱りを受けたのは、長い学生生活の中で、この1回だけです。本当です。

・寄り目:中学2~3年
 私の中学時代「金八先生」が大流行し、そこいら中に影響を受けた「似非熱血先生」がはびこっていました。
 私の担任もそんな困ったチャンでしたので、ホームルーム(学活)でも「人生について」のお説教が長く、皆困っていました。
 当然「ありがたい説教」など頭に入ってこない私が、ある日「寄り目」の練習をしていると、
 気が付いた担任が噴き出してしまい、その日の「お説教」は終わりになってしまいました。
 その後も味をしめ、何度か「お説教爆撃」に「寄り目パトリオット」で防戦しましたが、
 ある日突然、「goo_no_suke!机の上に正座!!」を命じられてしまいました。
 先生も飽きたのかな?やはり進歩がないと・・・・

梨泥棒:高校時代
 私の住んでいる地域は日本で有数の梨の産地です。そんなわけで梨泥棒も日本有数です。
 私は優等生でしたのでそんなことしたことしませんでしたが、
 近所の私立高校では「梨泥棒」をして「退学」になった生徒がいたそうです。
 高校退学の理由として最も情けないものの一つと思われます。(親御さんがかわいそうで・・・)
 そんなことしなくても、オバチャンと仲良くなれば、良く冷えたのくれるのに・・・

こんなところです。どれか「校則違反」っぽいのってありますか?

vitamin-powerさん、「あれ」ってやはり校則だったんですね!記載はないとは言え・・・
だとすると、それも犯しています。懺悔します。
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、毎度ありがとうございます。

ネット上で有名な【福岡県立ゴム手袋高等学校校則】をご存知ですか?

例えば、

第一条:登下校時や校外学習などは原則として制服を着用する。
    また全裸で登校する場合は事前に連絡をする。

とか

第四条:刃物やウォークマン、学習に関係のないバター等は持参しない。

第七条:遅刻3回は、遅刻2回とみなす。

などですが、この校則を適用していきますと、goo_no_sukeさんの行った行動は、
悉く抵触致します。

「クリスマスツリー」事件や「梨泥棒」事件は、最たるものです。
まして、「あれ」をしたとなると、もう取り返しがつきません。

残念ですが、大笑いしてしまったので、許してあげましょう(≧▽≦)。

おはようございます。

>校則違反で、家族をも巻き込んだ恐ろしいご回答でした。
せっかくの、記念すべき100問目なのに、ご不快にさせてしまったようで、「ど~も、すみません」by林家三平
20年近く前の話しは、もう時効!?!親不幸な娘で、「こりゃまた、失礼いたしました」by植木等 (ああ、こういう、”いわゆる、さむいギャグ” ならいくらでも思い出せるのにぃ~っ!クスン、シクシク)

校則違反じゃなければ、昼休みに、家庭科室で卵焼きを作って食べたり、お弁当を忘れたときに、宿直室に隠してある、某生活指導の先生のカップラーメンを盗み食いした事・・・とか。ついでに、先生が隠してあったエロ本を、(まだ封も開いてなかったのに)男子に300円で売ってジュースを飲んだ事とか・・・。教頭先生の、My醤油とMyソースの、中身を入れ替えてあげた事とか。(毎日、お皿に味付け海苔をのせて、醤油をたらして、冷えたお弁当のご飯に巻いて、食べていたので・・・)

髪型は、誰のものを真似ても無かったけど、イメージ的に似た髪形は、結婚するころの飯島直子のような感じだったかな?って、そんな程度です。

以下次号、疾風怒濤編(←嘘で~す。ごめんチャい。)
    • 0
この回答へのお礼

tenten7さんも、いつもありがとうございます。
tenten7さんのご回答がないと、不安すらなります。
今回の「今日のOK」選出(←しつこい(*^_^*))も、tenten7さんの励ましの結果です。
いろいろとありがとうございます。

でですね。「先生が隠してあったエロ本を、(まだ封も開いてなかったのに)
男子に300円で売ってジュースを飲んだ事とか・・・。」。これです。

先生が隠していたんですか?また、どうやって見つけたんでしょう?
まったく悪党です(*^_^*)。いや、正義感です。
でも、愉快愉快。

「疾風怒濤編」!お待ちしています。
いーえ、嘘とは言わせません(≧▽≦)。

皆さんなかなか面白いですね。

私の場合は
・中学時代、理科室の冷蔵庫にアイスがあるのを見つけ、(なぜ?)
放課後に仲間と忍び込んで、頂戴しました。
・タバコは高三ぐらいから(学校以外で喫煙)
・高校の時、自習の時間で先生がいない時にAV鑑賞会
    • 0
この回答へのお礼

monaka32さん、どうもありがとうございます。

理科室のアイスを食べちゃったんですか(*^_^*)?
これは、先生泣いたでしょう。
放課後の楽しみだったのでは?可哀想……。

で、AV鑑賞会ですか。これはうまくやりましたねえ。
しかし、ただ見てるだけというのも、つまらないのでは?
あ。まさか女子も(≧▽≦)?

進路も決まり、汗もかかない高3の冬の事だった・・・3歳上の姉にそそのかされ(?!)ピアス穴をあけた。

(もちろん耳鼻科で)学校は自由登校だったので、先生連中には見つからずに何とか卒業まであと数日と迫ったある日。

母 「あんた、この服まだ着れる?ちょっと着てみて」
私 「( ̄□ ̄;)!! あ・・・う・・うん・・・」

着替え始めた私。着ている服を脱ごうとして(セーター)耳が露に!!!!

母 「・・・・( -_-)ジッ・・・・( ゜o゜)ハッ あんた!!!」
私 「(*_*)ビクッ」
母 「なんやの!!それ!!!」

・・・・散々しかられました・・・親からもらった体に傷つけて!!と・・・(;´д`)トホホ
 その後、「肩が凝らない」「イヤリングみたいに落とす事も少ない(母はしょっちゅうイヤリングを片方無くしていた)」などと説得、今では母もピアスをしています。
 なんやそれ・・・怒られ損やんか・・・(T.T)しかも先生よりおかんの方が怖かったっちゅうねん・・・
    • 0
この回答へのお礼

rasukaruさん、ありがとうございます。

なかなか肉親は侮れませんねえ。鋭い。
しかし、現在では、お母さんがピアス(*^_^*)。
いやあ、いいきっかけになったんでしょうねえ。

「しかも先生よりおかんの方が怖かったっちゅうねん・・・」
爆笑してしまいました(≧∇≦)わーっはっはっ!

【祝!!質問総合数100問目】おめでとうございま~す。

これからも楽しいご質問まってます。

校則破り、おしゃれ関係でたくさんしました。

【セーラー服のリボン】6年間エンジ色のセーラー服の胸のリボンが気に入らないので、自分流にアレンジしたレースのリボンをつけてみたり。いろいろ工夫をしました。

【白い靴下】三つ折りにした白い学校指定の靴下がありましたが、胸のリボンとおそろいでこれも好きなものを・・・。

【髪型】男子はスポーツ刈り!学校指定の床屋さんで2ヶ月に一度は散髪してもらう様に!女子はおかっぱで、前髪は眉毛にかからないように。←まつげじゃなくて眉毛ですよ!こんな校則がはばをきかせていたんだから。
長い髪の場合は項の部分で黒いゴムでくくっておくように。ポニーテールはダメ!

こんな校則に縛られていたら、おしゃれ出来ないよ~!だから私の髪型は、飯島直子のような感じで6年間通してました。あ、髪型だけですよ。おほほ。

うちの学校では、校内暴力の嵐が吹き荒れていましたから、突然抜き打ち検査をされて、ロッカーや机やかばんから、お菓子やエロ本や、いろいろ没収されて、放課後、生活指導室に呼び出され、男の子は髪を五厘刈りにされたり、髪型違反の女の子は、家庭科で使う断ちバサミでジョキジョキ切られたりしていました。

ある日私も髪型違反で呼び出されて、切られそうになりましたよ。ジョキジョキと。「いままでは見逃してやっていたが、これからはびしびし取り締まる!」といわれました。でも、断ちバサミはひどすぎるぅ~!
だから、そうなったら、髪が伸びるまで、父の利用しているかつらやさんで、ウイッグを作ってもらって、それをずっと着けると宣言しました。だって、【マジで悪い子ちゃん達】と同列にジョキジョキはひどすぎるもの。

髪は切られずにすみました。でも、そこらで髪をジョキジョキされて、泣いていた悪い子ちゃん達が、「tenten7の父親はどうもズラらしい!」と、ヤツアタリ気味に触れ回り、ちょっと面白かったです。友人の間では【tenten7の父→ズラ!?事件】として語り草になっています。

その後、父兄参観や三者面談で、担任や生活指導の先生が、父を凝視していた事は言うまでもありません。父は自分に貫禄があるからだと勘違いしていましたが。

今でも、tenten7の父は【ズラ】なのか、ちょっとした謎のようです。
おほほ、結構繊細な父は【ズラ】なのかしら・・・。クスクス。

と、いうことで、これからも宜しくお願いしまーす。
    • 0
この回答へのお礼

tenten7さん、どうもありがとうございます。
記念の質問に来ていただいて、嬉しい限りです。

うーん、髪型ですかあ。
修羅場をくぐってますねえ。
ぼくは、野球部でしたので、坊主でしたから、
問題はありませんでしたが。

しかし、「飯島直子」バリの髪型ですか。
うーん……思い出せないf(^^;)。
縦カールでしたっけ?んー?ポーニーテールにもしてたような。

で、思いもかけない「tenten7の父→ズラ!?事件」に発展したようですねえ。
真相は未だに藪の中ですか?

校則違反で、家族をも巻き込んだ恐ろしいご回答でした。

でも、裁ちばさみは凄いですねえ。
盆栽扱いではないですか(*^_^*)。

直接校則には引っかからないと思うのですが、

中学生の時水泳部で部室にあった自転車で学校の室内の廊下を走った
ことがあります。

プールサイドになぜか生徒用の机がいくつかあったのでプールに沈め
イルカのように机をくぐったりしました。あまりにも長く机を並べ
過ぎた為に、息が続かずおぼれそうになりました。

夏休みの部活の時にサンオイルぬり、日光浴をし、オイルのついたまま
プールに飛びこんでいました。

先生ごめんなさい。

この回答への補足

tarankoさん、やりましたねー。

tarankoさんのご回答、「今日のOK」に選ばれちゃいましたねー(*^_^*)。
て事は、ぼくの質問も選ばれたって事なんでしょうか?
tarankoさんのおかげで。やたー!!
これで、2回目(≧▽≦)。

いやいや。とにかくtarankoさん、おめでとうございます<(_ _)>。

• 0
この回答へのお礼

tarankoさん、早いご回答ありがとうございました。

(≧▽≦)(≧∇≦)ぶわっはっはっ!
笑いの息が落ち着かない間に、また爆笑です。

廊下を自転車で(*^_^*)。いやあ、大笑いですよ。

プールネタも爆笑です。
何故、「イルカのように机をくぐったりし」たのか知りませんが、
この奇矯な行動は、学生ならではですよねー。

サンオイル然り(*^_^*)。
いやあ、ここで、こうやって読むと笑いすぎで、泣いてます。

はー、この質問を出してよかったなー(*^_^*)。

私の高校では、夜中に部室に潜んで、見回りの先生が来たときは隠れるというようなことをしてましたが、ある日体育教師に「ゴルァァアアア~~~~~!!!!!」って怒鳴り込まれて廃部寸前になりました。

また、隣が屋上への通路だったので、よくコタツを屋上に出してコンロ出してラーメン食ったり麻雀したりしてました。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

(≧∇≦)ぶわっはっはっ!

pythianさん、速攻のご回答ありがとうございました。

最後のコタツで、ラーメン、麻雀は爆笑しました。
いやあ、これは面白い。豪快。
まだ顔から笑いが取れません。愉快愉快(*^_^*)。