dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日曜日って病院やってないですよね?
(緊急等以外)
数日前に日曜日病院だからって映画断られたのですがよく考えてみれば日曜日にわざわざ病院行く予定立てるっておかしくないですか?日曜日は休診日だと思うのですが…

本人しか分からないことだとは承知してますが
これって映画行きたくなくてしょうがないと納得されそうな理由を選んだと思いますか?
皆さんならこの手使いますか?

A 回答 (8件)

病院によってやってたりやってなかったりだと思う。

また誘ってみて断られたらそういうことかもね?もし映画行きたかったらこの日は空いてるっていってくるとおもう。
    • good
    • 0

>日曜日って病院やってないですよね?


 土日に通常開院している病院はありますよ。
 その方が患者の来院が多く、利益が出るのでしょう。

>日曜日にわざわざ病院行く予定立てるっておかしくないですか?
 平日、部活や予備校などで忙しければ休日に通院しても不思議はない。

>映画行きたくなくてしょうがないと納得されそうな理由を選んだと思いますか?
 そうですね。
「日曜日は病院に行くから無理だけど、○○日頃なら空いているよ。」と
 行く気があったら、そう応えると思う。
    • good
    • 0

知り合いが入院しているので日曜日にお見舞いにいくとか。

    • good
    • 1

いつも行く歯医者は、日曜日も営業しています。

    • good
    • 2

「休日診療」などで検索すれば日曜日に受診できる病院が見つかると思います。



あと、日曜にお見舞いに行くとか、ボランティアに行くとか、受診する以外にも病院に行く用事はありますよ。
    • good
    • 0

日曜日やってる病院は、ありますよ


私の知ってる範囲では、歯医者や婦人科もあります

ウソとは言いがたいと思います
この手を使うかと言われたら、私は使わないかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、やっぱりあるのですね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/17 19:49

美容外科とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生なんですよねちょっと早いかなと

お礼日時:2019/03/17 19:49

美容院、だったりして(;^_^A

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったら面白いです笑
次会うの楽しみです笑

お礼日時:2019/03/17 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!