アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英米出身じゃないアーティストが好きです。
意外な国のアーティストを教えて下さい。
マイナーとは言えませんが、個人的にアイルランドは応援してます。

いつもくだらない質問ですみません。

末筆ながら
あまのじゃくな私は 英語じゃない曲も好きです。
例の「チュッチュ」も好きですよ!(爆)

A 回答 (21件中1~10件)

あ、アイルランドだと、SimpleMindsと、The Alarmと、シニードオコナーも外せないですね!コアーズも美しいわ。

(U2は私の魂の糧…)
下記はとっても愛のあるアイリッシュ~ケルト音楽リンクです。

(私もアイルランド好きです。今度、ロードオブダンスも行くんだい。すごく楽しみ…)

亜細亜的明星も入ってくると、すごいことになるなぁ。
香港や台湾の明星はみんな、俳優も歌手もマルチだし。
下の方のおっしゃる、フェイ・ウォン、フェイ・レイ、ケリー・チャン、アニタ・ヨン…レスリー・チャン、トニー・レオン、レオン・ライ、アンディ・ラウ、イーキン・チェン、ダニエル・チャン…(殆ど映画でしか知らないので、歌の実力までは知りませんが)
タイにはタイの、台湾には台湾の、シンガポール(はディックリー外せない)には…とそれぞれスターいますもんね。
個人的には、インドネシアのダンドゥットは、日本人には懐かしめな曲調で好きです。ま、これはuijさんには蛇足ですね(笑)

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~gd9j-tro/bandwagn.htm
    • good
    • 0

クラシックなんですが。

。。
世界的指揮者のズービン・メータはインド人です。

関係ないけど。。。
うちの会社のCEOはパキスタン人です。
    • good
    • 0

アルゼンチン:TRIX


ハンガリー:NEWTON FAMILY

なんかいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TRIXはアルゼンチン!?
NEWTON FAMILYはハンガリー!!
うわぁ、意外でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/06 16:40

・其の壱


まだ、あまり出てきてないアフリカものから、
Fela Kuti (ナイジェリア)、Salif Keita(マリ)、Youssou N'dour(セネガル)
とか。特にアフリカ音楽界の重鎮だった(らしい)Fela Kutiは必聴でしょう。

・其の弐
やや昔のBandですが、Ambitious Lovers(は、USAのBandですが)のKeyboard奏者にして、コンポーザ-、さらにプロデューサーだったPeter Schererは確かスイス人。いやー、カッチョ良かったよなー、Ambitious Lovers。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=938591

・其の參
イタリアの女性シンガーAlice(アリーチェ)は結構キテます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=511593

・其の四
南米ものも挙げるとキリないんですが、これまた重鎮の1人らしいMilton Nascimento(ブラジル)あたりを。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=188549

・番外編
これはその昔にFMで聴いただけなんですが、中央アジア・ウズベク(意外な国でしょ?(笑))のサマルカンドっちゅうバンド。
なんか地元のポップス・バンドらしいんですが、かなり衝撃的な音楽でした。私、コレのCD探してるんだけど、見つからん。誰か知りませんか?(笑)。

とりあえず、こんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更ですが、ありがとうございました。
BLACKやRAPでは
アメリカでCD出してるからアメリカ人かと思ったら実はセネガル
なんて話多いですよね。Salif Keitaのマリは知らなかったー。
アリーチェは初耳でした。

ところで、サマルカンド自分も気になっています。
ちょいと調べたところ、国内版は無いです。
2年くらい前の情報ですが、紀伊国屋だったかな?ワールドミュージックコーナーにあったらしいです。

お礼日時:2001/09/07 11:40

そう言えば最近、中国のフェイ・ウォンという女性歌手が日本でも密かに人気が出てきましたね。

あまり曲は聴いていませんが、私の聴いた限りでは結構イケてる方だと思います。
    • good
    • 0

スウェーデンのバンド、インフレイムスは会員名に使わせてもらってます。


メタルではイスラエルのオーファンランドっていうのもありますよ。
なんか祈ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壷なご回答感謝です。
い、イスラエル!???
祈りのメタルバンド とは 興味深々です♪
情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/08 17:12

なるほどーこの曲ですかーー。


たしかにこっちのほうがuihさんっぽいですね。
チュッチュッと言われるとシェリーに口づけしか出てこない私って・・・年がばれる・・・。
また鈍くさいことをしてしまった(恥)。
    • good
    • 0

todorokiさんが言われていたスウェーデンのメロディックデスメタルの代表バンドとしてインフレイムス、アークエネミー。


カナダではデヴット・フォスター(セリーヌ・ディオンの育ての親でプロデューサー)、クラッシュ・テスト・ダミーズ。フランスのジプシーキングス。ドイツのフェア・ウォーニング。loftybridgeさんとかぶってしまいますが、アイルランドといえばチーフタンズ、アルタン、コアーズ、クランベリーズ、クラナド、ドゥーラル・ラニーですか。
英語じゃない曲では、アディアマス(voのミリアムさんはたしかアフリカ出身のはず)、ストーンエイジ、エニグマ(最近はどうか知りませんが)、ディープフォレスト、ジプシーキングス、姫神(反則?)、ジョアン・ジルベルト、アントニオ・カルロス・ジョビンなど。
    • good
    • 0

#9のnorixさんはシェリーにくちづけ」とおっしゃっていますが、タルカンの「Chu!Chu!は恋の合言葉」ですよね。

聴いていない人はお確かめください。日本盤についてはこちらをどうぞ。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=708394
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです。
シェリーもすきですけど。

お礼日時:2001/09/08 17:13

todorokiさんへ。



>ヴァン・ヘイレンをオランダ出身とする
>意見に一言。
>(中略)
>ちょっと無理があると思います。

あのね、別に「オランダのバンド」だとは一言も言って
いませんよ。

>バンド自体は米国で結成されましたが、

…と、ちゃんと書いてます。その上で、

>中心人物であるアレックス&エドワード兄弟は
>オランダの出身です。

という書き方をしています。
誤解されたままでは不本意ですので、一応。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!