アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カトリック、プロテスタント、各派で幼児や児童の性的虐待が明るみになっています。
実際、確率的に他の場所で幼児や児童が性被害に遭うのと、教会で遭うのとどちらが多いのか…

計算できる方はいますか?

もちろん、信仰を利用しやすいとか逆に道徳観や信仰が抑止力になるとかそういう要素もあると思うのですが、数字ではどうなのか、という質問です。

アメリカの性犯罪率とアメリカの教会での性犯罪率を比べたり、日本の性犯罪率と日本の教会での性犯罪率を比較したいのですがソースが見つからず。

まぁ、性犯罪は公式に数字に上がりにくいので難しいところではあるのですが。

A 回答 (3件)

教会で儀式と称しての被害が多いと思います。

    • good
    • 1

新興宗教でない教会での幼児・児童の性被害を1としたら、他の場所での性被害は1万件以上で比較にならないと思います。

教会の数は、小学校の数くらいあります。小学校の教師により性的被害は500件くらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信者の方ですか。数字を示すなら根拠となる資料などを載せないと、そういった姿勢がキリスト教やその神への信頼を薄めます。

お礼日時:2019/03/21 07:26

イヤー流石に、教会って範囲で性犯罪はなかなか調査できないでしょ。


もしかしたら、性犯罪者の職業傾向はあるのかもしれないけど。

国際比較だけならあるっぽいですよ?まあ細かくは見てませんが以下ですかね?

第2回犯罪被害実態(暗数)調査(第2報告) 国際比較(先進諸国を中心に)
http://www.moj.go.jp/housouken/housouken03_houko …

犯罪被害実態(暗数)調査
http://www.moj.go.jp/housouken/houso_houso34.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!