アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「日本人女性は世界的にレベルが高い」って
言っている女性がいましたが、どうなんでしょうか?

A 回答 (10件)

周りの国から言われたなら「そうだったのか!日本女性スゲ〜!」ってなりますが、日本人女性自ら言ってるなら「この程度でかよ?世界も知れてんな…」って思いますね。


評価の良し悪しを鵜呑みにするオタンチンなんかな?
っとなります。
少し謙遜するのが日本人の良さでもあると思ってるし。
    • good
    • 0

高い、と言われています。




OECDが実施した、国際成人力テスト
というのがありまして、
それによると日本は一位でした。

対象はランダムに選ばれているのですが、
日本は普通の主婦などの成績が良かったことが
報告されています。



また、パンパースで知られる、米国の
プロクター・アンド・ギャンブル社の社長が
次のようなことを述べていました。

日本人顧客は非常に優秀だ。
問題点を的確に指摘するだけではなく、
改善案まで出してくれる。
こんなことが出来るのは、日本だけだ。
    • good
    • 0

日本人は中身が無くて、


すぐ周りに流されて、
すぐ股を開く…、

そんなのが世界一だと???

『ベッカム~』と言ってたと思ったら次は
『ヨン様~』
『きよし~』(笑)
    • good
    • 1

似合う似合わないは別にして、衣類やアクササリーにはブランド物の高額な物を使用されて、庶民に乗り物である満員の通勤電車に揺られて仕事に行かれるので、その面ではレベルは高いです。

    • good
    • 0

それが日本人ならとんでもピノキオ女だと思う。

    • good
    • 2

日本女性は向上心やマネージメント力などで総合的に優れているといえます。


理由は簡単で「家に入れば家計管理を担い、仕事をするなら男性に伍して働くから」です。

欧米に限らず日本以外の殆どの国では、家計管理を男性が担います。
ですから女性は「家庭に入って主婦になるなら、勉強は要らない」のです。この点は日本でも「女は家庭に入るもの」と言う時代がありましたが、それでも日本では家計簿を付ける程度には勉強し社会の事を知る必要がありました。

これがイスラム教の世界になると「女性が働くことはありえないし、家計管理もしない」ので、お金持ちを結婚すればとにかく遊んで暮らせませます。途上国の女性教育が進まないのは「女性に教育を施しても意味がない(家計簿すらつけないし、お金も触らない)」という部分も大きいのです。(それがいいかどうかは別です)

日本女性は欧米にくらべても精神的に「自立」しています。それは家庭に入っても大蔵大臣になる必要があるからで、だから日本人女性のレベルは非常に高い、と言われるのです。
    • good
    • 2

昔はね


紫式部や清少納言の時代です
    • good
    • 2

「質問者さんの目線で見た時にどうですか?」って事が重要では?と思います。


質問者さんの関わりに「世界的」ということが関係なければ、関係がないと思います。

世界では6人に1人しか「学校に行けていません」
それを思えば、生活習慣などをうかがい知る事ができると思います。
「世界的」というと全世界、先進国から発展途上国、後進国を含めます。
    • good
    • 0

高等教育を受けたり社会的にも有用な女性が多くご指摘のとおりだと思いますが日本の旧来からの男は外で働き女は内を守れとの慣習があり宝の持ち腐れで残念だと思います


だんだん日本社会も変化が見られ世界に伍して活躍すう女性が出てくるでしょうし期待します
    • good
    • 1

何のレベルですか?



見た目ですか?
人間としてですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方合わせた総合的にじゃないですかね?

お礼日時:2019/03/18 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!