プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には彼氏がいるのですが、私はかなりの変わり者で考え方とかも普通の人と違うことが多かったり、非常識なことをしてしまったりするので、よく彼氏に怒られます。私は怒られると、嫌になってネガティブ思考になり彼氏の嫌なとこ(怒ると言動がキツくなったり、沢山言葉を浴びせられる等)しか見えなくなり好きかどうかわからなくなります。これってやっぱり自分が変わり者なのでおかしいですか?それとも好きかどうかわからなくなるのは普通ですか?

A 回答 (7件)

変わり者は関係ないと思うけど、価値観が違うんじゃない?わたしも怒られたりすることあるけど、たしかなあたししなきゃいいかとしたなとか思えるから成り立つことであって、自分が納得できないのであればそれは価値観が違うということなんじゃない?


あなたの非常識なこととかどんなことしたのか気になるけど。
あと彼も彼で問題があるんでしょう。言動が必要以上にきついとか、自分の型に相手をはめたがるとか分からないけど。
付き合うって、会うかどうかを見る期間でもあるから普通に気持ちが冷めることもあるし、変わることもあるし、逆に結婚まえに、そういうのを見極める時期でもあるから。それと同時に相手からも見極められてると思うけど。好きかどうかわからなくなるのは当たり前。あいてもそうだよ。
    • good
    • 0

私は男性に叱られた経験


1度も無いですよ

どんなワガママしても、
怒られないですよ

逆に何をすれば?
叱られるのか不思議です

私から見れば…
男性が女性を叱る
なんで?と思いますよ

仮に叱られたら、
私は会わないと思います
    • good
    • 1

まあ、付き合っている関係で価値観の違いが大きく感じられるようなシーンがあれば、好きかどうかわからなくなるというのは当然のことじゃないでしょうか。


一方で、単なる「わがまま」「身勝手」を変わり者とか非常識という言い方で正当化するケースもあったりします。
あなた自身がそれに当てはまるのかどうかがポイントではないでしょうか。
また、彼の「怒ると言動がキツくなったり、沢山言葉を浴びせられる等」は、モラハラ要素があると思われます。
大切なのは、なぜあなたはそういった振る舞いをしたのかしっかり二人で話し合うことじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

理由や根拠を流暢に話すことが出来ていたなら、怒られること自体無いと思います。


理由や根拠が話せる人って意外と少ないよ。
相当自分に軸を持って生きていて、自分の言動を常に矯正している人でないと、簡単に出てくるもんじゃない。
でも、出てこないのが良い事ではなくて、自分の性格や考え方の癖を知っておくのに、今はとてつもないチャンスの時期なのかもしれない。
理由や根拠が言えないのは、自分自身をよく理解していないから。
なので、自分を良く知るためにも、彼氏さんの客観的な意見は必要なんだと思う。
人と違うような考え方が一体どこから出で来るのか、何が原点で周りの出来事を判断するのか、知っておいた方がいいと思います。

それから、人は100人いれば100通りの考え方があるものです。
彼氏さんの考え方が100%正解とか、常識だとか、正直ありえないのです。
自分の正義を押し付けて、相手を自分の好みに変えようとする行為は、嫌われる元です。

あなたが本当に間違っているのであれば、怒られることに納得は行くでしょう。
しかし、彼氏さんの好みの考え方が正解なんだからと押し付けられたり、あなたがおかしいと脳みその中身まで見せろ!って言われるのは、そりゃあ嫌悪感が出てもしょうがないことだとは思いますよ。
どんな風に彼氏さんがあなたをしかるのかよく解りませんが、一言言えるとしたら、性格や考え方を変えようと一生懸命にならないといけない人と付き合うと、お互いに不幸になりパートナー自体を変えないといけなくなりますよ。
    • good
    • 0

お礼に対する回答


警察の事情聴取じゃないんだから、
理由や根拠なんかどうでもいいんです。
頭だけで理解しようとするからダメなんです。
あなたの言う事を全て受け入れる寛容さが大切なんです。
あなたが黙っていれば、
あなたが話すまで、黙って寄り添っていればいいんです。
無視している様に感じるなら、
それは、あなたの事を少しでも知ろうとする努力が彼氏に不足しているからです。
    • good
    • 1

かなりの変わり者のあなたが好きだから、


彼氏はあなたと付き合っているのでしょ。
変わり者、非常識はあなたの個性です。
それを理解しない、出来ない彼氏とは、いったい何なんでしょうかね。
怒ったりきつい言葉を浴びせるなど、彼氏の資格はありません。
あなたは、今まで通り、自然体であればいいのです。
好きかどうかわからなくなるのは、あなたがまともな証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を理解しようとして聞いたり質問したりしてくれてるのですが、上手く伝えれないしすぐに黙り込んでしまうので、無視してるように誤解させてしまったりするので怒るのは理解できます。その場合はどうでしょう?

お礼日時:2019/03/18 09:48

どんな風に怒られるの?


怒られ方にもよるのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで?と理由や根拠等を聞かれます。

お礼日時:2019/03/18 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!