グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

タイトル通り、20年ほど前にあった会社の所在地を探しています。

場所 福島県会津本郷町(現会津美里町) にあった本郷電気 という会社です。

今は合併したのか、消滅したのかすら分からず、元々あった所在地を知りたくて探しています。
少しでも手がかりがありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

役所になら登記の記録が残ってるかも知れませんね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR東日本の中では山手線が一番ドル箱らしいですが東北新幹線の方がドル箱だと思います。山手線は利用者多

JR東日本の中では山手線が一番ドル箱らしいですが東北新幹線の方がドル箱だと思います。山手線は利用者多いですが1人あたり200円で新幹線乗ってる人はその倍払ってます。それに山手線やほかの路線もですが新幹線や特急からの人はただです。どうですか?

Aベストアンサー

昔、国鉄がJRになる前、営業係数なる指標がニュースで話題に登っていた。単位収入に対する経費の割合で、特急料金等の別料金を取っても、経費がそれを上回れば、採算が悪くなる。乗車率も関係するし。実際の数字がわからなければ、何とも言えませんが。

Qこの看板ってどこにあるんですか? 東京

この看板ってどこにあるんですか?

東京

Aベストアンサー

渋谷ハチ公前の東横線乗り場に行く入り口横じゃないですかね。

Q名古屋から奈良に行く高速バスがどこから出るかご存じの方はいらっしゃいませんか?

名古屋から奈良に行く高速バスがどこから出るかご存じの方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

名鉄バスセンター

http://www.meitetsu-bus.co.jp/express/nara/

http://www.meitetsu-bus.co.jp/rosen/meibc/

Q旅好きさん教えて! ANA 関空→羽田→ヨーロッパの便 羽田は1時間前でOK?

関空か伊丹→羽田→ヨーロッパに行くとき、関空は国内線ですよね、その時空港には1時間前到着でいいでしょうか? 海外慣れしている方、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

国際線のチェックインも関空で行います。
ただし、関空の国際線カウンターでは無く、2F国内線のカウンターのなかにある「国際線乗り継ぎ」のところに並びましょう。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/airport/map/kix.html
読みにくいですが次のURL2番目の写真、4番と5番の間のカウンターが「国際線乗り継ぎ」です。
http://www.kixap.ana-g.com/cgi-bin/business-passenger-handling

手荷物を預ける締め切り時間が出発20分前です。
私は関空1時間前でもかまわないとは思いますが、やはり国際線乗り継ぎですから可能ならもう少し早めに着いておきたいところですね。

Q僕は中学1年です。中学生2人でオークラホテル高松に泊まれるか聞いてみようと思い電話しましたが一向に繋

僕は中学1年です。中学生2人でオークラホテル高松に泊まれるか聞いてみようと思い電話しましたが一向に繋がりません。中学生が泊まれるか聞いてみてください。

Aベストアンサー

いや、頑張ってかけようよ。笑

一般論で言えば、中学生や高校生だけであっても宿泊は可能です。
ただし、親権者の承諾書を求めることはあります。
親御さんに予約の電話をしてもらった方が話がスムーズですよ。

Qこれに乗ろうとおもってるんですが、高速バスは予約とかいるんですか?

これに乗ろうとおもってるんですが、高速バスは予約とかいるんですか?

Aベストアンサー

>高速バスは予約とかいるんですか?
格安高速リムジンバス(THEアクセス成田)は東京駅八重洲南口から
乗る場合、クレジットカードによる事前決済限定になりますが事前に
予約をしてから乗る事ができます。なお予約できる枠が限定されている為
お乗りになりたい予定の便(例えば3月29日(金)東京駅八重洲南口16時10分発の
便とか)の予約席の枠が既に埋まっている場合は、前後の便に予約できる枠があるか
どうか見るか、当日、東京駅八重洲南口7番乗り場へ行き、先着順でバスに乗るかの
何れかとなり、先着順で乗る場合は満席になり次第、次の便へ案内されますので
早目にバス乗り場に行かれる事をおすすめします。また、渋谷駅から山手線内回り電車で
東京駅まで行く場合は進行方向一番後ろの車両に乗ると良いです。

>飛行機に乗るんですか?出発時間まで余裕はありますか?
一般的に国際線に乗る場合は便出発の2時間前に空港に着くと良いと言われているようですが
成田空港から飛行機に乗る予定の場合、ご搭乗予定の便は何時に出発しますか?また、
降車停留所は第2ターミナルとなっていますが、お乗りになる航空会社のカウンターは
どこのターミナルにあるかお分かりですか?JAL(日本航空・JL)の国際線なら
第2ターミナルで合っていますが、念の為、どのターミナルにカウンターがあるのか
https://www.narita-airport.jp/jp/t_infoで必ずご確認下さい。

>高速バスは予約とかいるんですか?
格安高速リムジンバス(THEアクセス成田)は東京駅八重洲南口から
乗る場合、クレジットカードによる事前決済限定になりますが事前に
予約をしてから乗る事ができます。なお予約できる枠が限定されている為
お乗りになりたい予定の便(例えば3月29日(金)東京駅八重洲南口16時10分発の
便とか)の予約席の枠が既に埋まっている場合は、前後の便に予約できる枠があるか
どうか見るか、当日、東京駅八重洲南口7番乗り場へ行き、先着順でバスに乗るかの
何れかとなり、先着順で...続きを読む

Q大阪からナゴヤドームへコンサートを観に行きます。 日帰りで帰ってくるのですが、 帰りの新幹線が名古屋

大阪からナゴヤドームへコンサートを観に行きます。
日帰りで帰ってくるのですが、
帰りの新幹線が名古屋駅22:48発です。
コンサートは21:30には終わると思うのですが、
間に合わないでしょうか?
またナゴヤドーム前矢田駅、大曽根駅どちらを
使うかを迷っています。
どちらを使っても大差はありませんか?
また前矢田駅、大曽根駅どちらが
新幹線の乗り換えがスムーズにできますか?

教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ナゴヤドーム前矢田」は地下鉄、「大曽根」はJR中央線、地下鉄、名鉄瀬戸線、ガイドウェイバス「ゆとりーとライン」の駅です。
名古屋駅から新幹線に乗るならば、「大曽根」からJR中央線で名古屋駅に移動するのが、一番無駄がないでしょう。名古屋駅での乗換も、JR同士の方が迷わずにすみます。

なお。地下鉄だと、「ナゴヤドーム前矢田」(ちなみに「前矢田」ではなく「ナゴヤドーム前・矢田(やだ)」です)にしろ「大曽根」にしろ、名古屋駅に行くためには必ず1回乗り換えないといけません。名古屋駅での地下鉄から新幹線までの乗換は少し距離があり、初めてだと少し迷うかも知れません。

JR中央線から新幹線口まで、15分も見ておけばまあ大丈夫でしょう(慣れていれば10分以内で乗り換えられるのですが)。少し余裕を見て、名古屋駅には22:30までの到着が目安でしょうか。土日だと思いますが、大曽根22:09→名古屋22:22か、次の大曽根22:19→名古屋22:32がタイムリミットですかね。
問題は、コンサートが21:30に終了したとしても、実際に会場を何時に出られるか、でしょう。ナゴヤドームでのコンサート終了後は、退場規制があるはずで、どの出口からの退場になるかはわかりません。道や駅の混雑は、コンサートの動員数にもよるでしょうし。
行きのときに、帰りと同じルート(名古屋駅からJR中央線で大曽根、大曽根から徒歩)を選んで、ゆっくりめに歩いてどれくらいかかるかを測っておくことをお勧めします。それでも、明るいうちと夜とでは周囲の様子が違って見えるかと思いますが。

「ナゴヤドーム前矢田」は地下鉄、「大曽根」はJR中央線、地下鉄、名鉄瀬戸線、ガイドウェイバス「ゆとりーとライン」の駅です。
名古屋駅から新幹線に乗るならば、「大曽根」からJR中央線で名古屋駅に移動するのが、一番無駄がないでしょう。名古屋駅での乗換も、JR同士の方が迷わずにすみます。

なお。地下鉄だと、「ナゴヤドーム前矢田」(ちなみに「前矢田」ではなく「ナゴヤドーム前・矢田(やだ)」です)にしろ「大曽根」にしろ、名古屋駅に行くためには必ず1回乗り換えないといけません。名古屋駅での地...続きを読む

Q車掌さんが、電車の扉を閉めるときに人がいないかを確認するモニターがあるのは阪急電車ですか? 東京に行

車掌さんが、電車の扉を閉めるときに人がいないかを確認するモニターがあるのは阪急電車ですか?

東京に行った時にも見たのですが、それも阪急電車ですか?

その制度を取り入れているのは阪急電車だけですか?

日本はどの都道府県も阪神阪急JRの3つですか?

質問多くて、バカな質問ですみません。
教えてもらいたいですお願い致します。

Aベストアンサー

>モニターがあるのは阪急電車ですか?
阪急にもあるでしょうね

>東京に行った時にも見たのですが、それも阪急電車ですか?
いいえ
阪急って名前をよく考えてください

>その制度を取り入れているのは阪急電車だけですか?
いいえ

>日本はどの都道府県も阪神阪急JRの3つですか?
いいえ

Q念のため確認の質問です、宜しくお願いします。 『(JR)藤沢→【東海道本線】→東京→【東北新幹線】→

念のため確認の質問です、宜しくお願いします。
『(JR)藤沢→【東海道本線】→東京→【東北新幹線】→大宮(JRから東武へ乗り換え)→【野田線(東武アーバンパークライン)】→(東武)船橋』・・・の経路の「連絡乗車券」なら途中JRだけではなくて東武の駅についても「途中下車(一旦、改札から出る行為)」は可能で間違いありませんよね?

あと経路で【東北新幹線】を加えていても実際には新幹線に乗らずに東京~大宮を在来線である【東北本線】で移動しても何の問題も無かったですよね?
(ちなみに途中下車をしようと思っている駅:蒲田、東京、日暮里、赤羽、川口、大宮、春日部、藤の牛島、運河、柏、新鎌ヶ谷)

申し訳ございませんが、この質問は「近郊区間」「途中の経路にわざわざ【東北新幹線】を加えている意味」「途中下車」「連絡運輸」等についてのルールを理解している方のみ回答願います。

Aベストアンサー

質問の趣旨から基本的なことはご理解されていると思うので、細かい説明は省きますが、
途中下車したい駅を東武が自社明文規定上で「途中下車禁止駅」にしていなければ可能です。

・切符の経路上、東北新幹線が含まれるので東京近郊区間内完結経路非該当
・質問の経路(藤沢~東武船橋)の営業キロは100km超(連絡運輸の場合、途中下車の判定条件は非JR区間を含めた全区間の距離)
ですので。
参考までにJR東海の連絡運輸規程のポインタを置いておきます。75条および76条参照。
https://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/carriage/_pdf/07.pdf

また、東北新幹線を指定した乗車券で並行する在来線を利用することについても、この区間であれば両線を同一路線扱いするのが原則(近郊区間の指定の仕方が例外)なのでなんら問題はありません(旅客営業規程16条の2)。

Q国内格安航空の発着先

地方の空港一覧と、そこに止まる格安航空が分かるサイトが知りたいです。

※中部国際空港と関空から行けるところが知りたい

Aベストアンサー

そういう場合は、関空とセントレアからどこに行けるかを調べたほうが早いですね。

関空に就航しているLCC各社と関空からの就航路線の一覧はこちら
https://lcc.tabiris.com/kansai.html

セントレアの同様な内容はこちら
https://lcc.tabiris.com/chubu.html

ただLCCは頻繁に路線を改廃するので、行く時期がめいかくなら、その時期に運行しているかどうかは再度確認してください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング