プロが教えるわが家の防犯対策術!

缶コーヒーたまに3缶は飲み過ぎでしょか?

普段は2缶ですが

A 回答 (7件)

夏は900mlのペットボトル一本を一日で空けます。


夜はよく眠れています。
    • good
    • 0

最近の缶コーヒーは、カフェイン削減や微糖が多いので、


毎日数本でも、問題はありません。

なお、微糖と言うのは、自然糖類が少なめという事で、
後は人工甘味料で甘さを補っています。
人工甘味料は食品ではないので体に吸収されず、飲みすぎの問題はありません。
    • good
    • 0

毎日390円(130円x3個)


月に11700円の出費する財力が有るのなら別に構いませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルカリで安く購入してます

お礼日時:2019/03/18 16:57

飲み過ぎでしょうね。


当然普通に食事もしてるんでしょうから、砂糖、糖分の取り過ぎじゃないでしょうかね。
ブラックだったとしても、コーヒーを飲みすぎるとカフェイン中毒になって、焦燥感、神経過敏、興奮、不眠、顔面紅潮、悪心、頻尿、頻脈などの症状から、精神的に不安定になります。ブラックだとそのリスクも高くなるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックではありません
微糖を飲んでます

お礼日時:2019/03/18 16:39

缶コーヒー(無糖を含む)なら、1日10本ぐらいまでなら大丈夫です。


3缶が飲み過ぎなら、必ず、次の様な注意書きが缶のどこかに書いてあります。
(注)1日に飲む本数は2缶までとすること と。
日本という国は、そういう国です。
    • good
    • 0

飲み過ぎではありません。


3杯くらいまでが適量です。
    • good
    • 0

毎日7缶


基本は微糖タイプ
よく血圧や血糖値上がるやら言われるけど
人間ドックの毎年結果は正常です

それ以上に年間の缶コーヒー代も異常ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!