アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が今新聞広告や、TV通販などでよく出ているコーヒーダイエットの購入を考えている様です。 以前痩せる中国茶の購入をし、ただお腹の通じがよくなっただけ・・・。

という事もあり今回は慎重になっています。色んな種類のコーヒーが出ていますが、どなたか経験者の方のお話を聞かせてください。 宜しくお願いします。(既存の過去ログを閲覧はしましたが、今ひとつ参考にはならなかったので)

A 回答 (3件)

ダイエットコーヒーを飲むときに期待できる成分はカフェインと食物繊維でしょうか。


カフェインを飲んで30分後に運動を始めると代謝がアップして消費カロリーが増えるのは研究者なども発表しているので確かだと思うのですが、カフェインを摂るのだったら、コーヒーよりも紅茶のほうがたっぷり含まれています。

食物繊維でお通じをよくして、結果代謝がアップする効果もあると思いますが、食物繊維なんて高いお金を出してわざわざ専門のものを買わなくても、ごはんを玄米にしたり、コンニャクを食べたり、納豆を食べたりすればどんどん摂れると思います。

ダイエットコーヒーに、あまり過度な期待はしないほうがいいのでは。
自分で玄米を炒って、すり鉢で粉にし、コーヒーにして飲むと、しっかり食物繊維がとれます。
代謝アップをねらうなら、紅茶にショウガを少し落として飲んでもききますよ。

でも、なんというか、ダイエット食品って試してみたいと思ったらやってみないと気が済まなくなるものなんですよね。
とりあえず、どんなものがどれだけ含まれているから普通のコーヒーと違うのか。その成分には、それだけお金を払う価値があるのか。そこをチェックしてから購入してください。
私はそういう風にいつもダイエットサプリを選んでいます。そうすると、ダメでも納得というか、自分の責任という気持ちになれますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても手軽にとか、簡単とかの方向に走ってしまいがちになりますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 09:03

コーヒーに含まれているカフェインのとりすぎによる副作用として、頭痛、神経過敏、興奮、睡眠障害、利尿、吐き気などの胃腸症状や不整脈などがあげられるとのこと。


下記アドレスも参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=524363
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でも過ぎる事はよくない、と言う事ですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 09:00

ダイエット用ではなくて・・ただのコーヒーでいいんですよ♪ ブラックで飲めば。



参考URL:http://www.carecom.net/leaf/i00-1998.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URLの商品は、安いですね。試しに購入してみようかと申しておりました。

お礼日時:2003/04/17 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!