dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日ウコン(春、秋混合の錠剤)を飲んでいるのですが、皮膚が黄色くなるということはありますか?

A 回答 (3件)

ミカンで黄疸が出るのは知られていますね。

よほどの過剰摂取での話ですが。
    • good
    • 0

ウコンを飲みすぎると肝臓に負担がかかります。


もしかしたら黄疸かも知れません。
念のため病院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 1

5年前のある日の事、



カレーに毎日いれていた、粉末うこん(ターメッリク)。

ある日、汗か黄色くなった。 ウコン食べ過ぎだねって、話していたその瞬間、私は強烈な腹痛と共に倒れた。

胆石、黄疸だった。

治ってからも、毎日のように又ウコン粉末を入れたカレーを食べているけれど、

体が黄色くなる事はなかった。

疑ってゴメンうこん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!