電子書籍の厳選無料作品が豊富!

15歳以上が飲める薬を14歳の子が飲んだら効果は無いですか?

A 回答 (4件)

効果がないんじゃなくて、効き過ぎたりすることがある。


だから3/4だとか半量だとかで服用できる薬もあるけど、全部がそうじゃない。

子供は小さな大人じゃないから、量を減らせばいいという物じゃない。
    • good
    • 1

効果がないのではなくて、副作用等、危険なのです。

だから、15歳未満は、駄目なのです。
    • good
    • 0

恐らく問題はないだろうけど


場合によっては効果がありすぎて問題になる可能性はある
    • good
    • 0

それだと薬の意味がないでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!