電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お腹いっぱい食べる事を不摂生と言うのですか?

A 回答 (7件)

違う

    • good
    • 0

消費カロリー以上のお腹いっぱいを続けていたら、それは不摂生ですね。


たまのお腹いっぱいは不摂生とは言いません。
    • good
    • 0

不摂生というより、単に精神構造が、子供、ガキ、お子ちゃまなだけです。

    • good
    • 0

不摂生という言葉は、


食だけに関する物では
ありません。
衣食住、人間の生活全般に
関する物です。
    • good
    • 0

お腹いっぱいは、お腹いっぱいかな…(⁠^⁠^⁠)?



不摂生は、もっと食べ過ぎ、少な過ぎ、栄養バランスが偏ってる、とかかな…♪
    • good
    • 0

不摂生とまで言っていいかどうかはわからないのですが、うちのひいじいさんがじいさんに「お茶で腹一杯にしろ」と言っていたらしいです。

    • good
    • 0

だけではなくて、偏食とか悪しき習慣とかひっくるめて

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!