アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少食になる方法ってありますか?
私は結構大食いといいか、なにか食べ物があると食べちゃうんです。
いい方法があったら教えてください!

A 回答 (14件中1~10件)

食べ物を買わない事です。



大食いの人って食べるのが早いです。
なのでゆっくり食べるのが良いですよ。満腹感が得られます。食後の飲み物を多めにするのも良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ゆっくり食べるように意識したいと思います!!回答ありがとうございました!参考になりました!!

お礼日時:2019/03/05 22:07

1回口に入れたら、15~20回は噛んで飲み込むことです。


咀嚼が多いと満腹中枢が刺激されて、大食いしなくても満たされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに満腹感が感じられそう!
回答ありがとうございます!
実践してみます!!

お礼日時:2019/03/06 21:04

食べ過ぎ・過食気味でも良いが、ちゃんと激しく運動して代謝する事。

    • good
    • 0

生活習慣病などについて勉強する、そして、糖尿病などの怖さを知る。

    • good
    • 0

少食 大食い


量よりも質を第一に考える
※栄養素の事や酵素の事を理解する

理解したらポテチとかスナック菓子などは塩分と油が多い無駄な食物だと分かる

そして そのお菓子すら食べられないで薬も無く死んでいく子ども達が アフリカなどの貧しい国々や紛争地域では大勢いる

平和な日本で恵まれた生活をさせて頂いているのに
食べ物があると我慢出来ない…

少しずつ我慢をする練習すると
我慢出来るようになると思います

多くの事に対して 少し考えて
少しずつ我慢すると
人生変わると思います

努力したり我慢する事は
人を強くします
体力的に強いよりも
精神が強い方が 全てにおいて
最終的に勝つと

私は信じています
    • good
    • 0

よく噛んで食べるといいといわれています


自分でこころがけるしかないですね
若いときはやむおえない面あります
    • good
    • 1

私も鍼の先生に教えて頂いたのですが、耳に食欲を抑えるツボがあるそうです。

場所は飢点というところです。
そこを綿棒など、細いもので刺激するか、私は耳ツボシールを貼っています。
結構効果がありますよ^ ^
    • good
    • 2

食べることに意識が向きがちではないでしょうか?昔私も食べることが好きで考えないようにしようと思いながらも、むしろ他人より食べることを意識していたように思います。


私は食べることを忘れるくらい他のことに熱中し、優先順位が変わりましたよ。

食べることに意識が向かないほど何かに集中されるのが得策だと思います。
    • good
    • 0

食事の前にまずコップ一杯のお茶、お茶が面倒ならお水を飲む。

お水より少し熱めの白湯を呑む。
咀嚼の回数を20回から30回を意識してゆっくりと食事に時間をかける。
基本的には3度の食事をきっちりと、出来るだけ一定の時間を守る。
おやつは原則PM3時と決め、おやつの前にもまずコップ一杯の白湯。
お水、白湯でお腹の底上げをしましょう。
食べることを忘れるくらいの何か熱中出来る趣味のようなものはありませんか?
運動、読書、塗り絵、パズル等々、あなたのはまるものがきっとあるはずです。
    • good
    • 1

四六時中頭の中がそれでいっぱいになるようなことがある場合、食べることに関心が薄れ、全体に食べる量が減る傾向があると思います。

ただその内容があくまで前向きな関心事や期待なら良いが心配事や不安感や憤りなどだと健康上非常にまずいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!