アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きて一番初めに白湯を飲むと身体が温まって代謝を上げるのに効果的だと聞きました。
これは本当ですか?
また白湯というとお湯を水で割っても良いのでしょうか?
私は猫舌なので熱々のお湯を飲む事が出来ません。

A 回答 (3件)

冷え性で白湯を毎日飲んでいます。

白湯とは本来、熱湯を湯冷ましして飲む物ですが、猫舌であれば少し水で割っても飲んでも良いでしょう。
白湯は暖めた水でしかないので味が欲しいという場合はホットジンジャーやお茶、青汁などで代用OKです。
楽天で調べると金の青汁やしょうが湯などが出てきますから試してみて下さい。
朝に暖かい物を飲むと、1日中身体がぽかぽかするような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

白湯は電子レンジでも作れますよ。

私はポットで沸かすのが面倒なので耐熱グラスに水を入れてチンして作っています。
冬は朝体温が上がらず困っていたのですが、白湯を飲むようになってからは血行が良くなり、末端冷え性が改善されました。
    • 0

うちの嫁さん(中国人)がいつも温かい食べ物や飲み物を与えて来ます。

冷水は身体を冷やしてしまう為で、いつも温かい飲み物を夏場でも口にしますよ。又、夏場に中国に行った時には冷水や氷は店には売られていない事も多く、中国の方は冷水は身体を冷やす為に飲まない人が多いらしいですよ(◎-◎;)。
    • 0