dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体調悪い時に、これをすれば体調が回復するというアイデアを教えて下さい。

病気とかではなく、例えば身体がだるく集中力が続かない時にちょっと仮眠を取れば回復するみたいなことです。

雨をなめたり、チョコレートを食べるのは知っています。

それ以外に何かありましたら教えて下さい。

A 回答 (9件)

腹筋とか柔軟体操を最近しています。

普通の人はしないって思ってたら結構皆さんしてるらしく、生活習慣に取り入れたら体調良くなりました(*^^*)仕事で体は結構動かしますが違ってました。
    • good
    • 0

スマホやパソコン社会ですから眼精疲労からくる体調不良のケースが多いかもしれません。



数秒眼を閉じる、開くを繰り返すとか、ホットアイマスクをするとか、温タオルを目に当てるとか、眼精疲労のツボを押すとか。
目の間を揉むとか。

確かYouTubeに頭痛を治す音を流すものが有るのですが、頭痛だけでなく様々な痛みが軽減するのが確か1つあったな…。
個人差があるかもしれないけれど、私は効いたので良かったら。



きちんと貼れているかな?
最初不快なのですが、聴いているうちに自然と楽になった気がしました。気分的な問題ですが。
    • good
    • 0

誰も書いていないが、コーヒーもいいよ。


ニンニクもいいが。
甘い物もいいがね。
好きな甘い物があればそれが一番かも。
一緒にコーヒーを飲む。
    • good
    • 0

風邪薬飲めばプラシーボ効果により回復します。

    • good
    • 0

毎朝一番に白湯を飲む。


とにかく内臓を温めましょう!
    • good
    • 0

寝る、外の空気をすうですかね。

    • good
    • 0

コメカミをかるくおして、マッサージとか手のマッサージとか、


お茶飲んだりとか…
まぁ、ほんといろいろとあると思います。
やり方はさまざま自分のやり易くあったものがいいと思いますが、
個人的には一番重要な要素として、ゆったりとすることじゃないかな。
なんというか、、、
この世の中って早く激しいじゃないですか。
なにもなくてもついていくのだけで疲れますよ。
なので、余計なことを考えず、自分のスピードでゆったりと☆
時間を贅沢に使って、のんびりとする事じゃないかな。
お茶をしても、マッサージしても、温泉に浸かっても、、、
なにをするにしてもゆったりとゆっくりと…
これは共通してると思うかな☆
    • good
    • 0

こちらが教えてほしいぐらいですよ^^


ぜひ 此処で良い回答があれば報告してくださいね^^
    • good
    • 0

リポビタン、ユンケル、サウナ、ゴルフ場で18ホールのあと、叙々苑で焼肉。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!