電子書籍の厳選無料作品が豊富!

便秘です。

ちょっと厳しい…便秘薬は効きすぎるので
食べ物で解消したいです。

ヨーグルトはダメでした。
何が効きますか?

A 回答 (4件)

水分を取ってるか意識してみて下さい!


一日二㍑位です。
食事で味噌汁とか飲むのも含めて大丈夫です。コップなら約一日10杯‥意識して飲んで下さいね!
コーヒーとかはカフェイン入ってて尿で出やすいので、お茶や水が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
寒くなって水分の取り方が減っていたかも知れません。

お礼日時:2018/02/04 23:51

ピーナッツ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決致しました。

お礼日時:2018/02/05 13:05

きゅうりやレタス、


ゴボウ茶 、オリゴ糖。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴボウ茶…美味しかったです。
オリゴ糖がいいんですね。
やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 00:13

朝起きて一杯、食事の前後で一杯とか、こまめに摂取してみて下さいね。


寒い時期なので、水より白湯の方が、お腹に優しいかもしれません。楽に出ると良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白湯…ですね。
何か水分と思い、冷たい牛乳を飲みました(((^^;)
明日から白湯にします。

お礼日時:2018/02/05 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!