電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コレステロールを下げる緑茶、体脂肪を下げるウーロン茶などなど。健康茶が出回っていますが、本当に体に良いのは緑茶とウーロン茶のどちらなのでしょうか?(杜仲茶とかもありますが二つに絞ります)
以前、何かの番組で食前にウーロン茶を飲むより緑茶の方が良い。むしろウーロン茶だと太る。と紹介されていた気がするのです。そういうのを見たり聞いたりするとどっちなんだ?ってカンジです。。
ご回答お願いします。ちなみに私は緑茶派です♪

A 回答 (4件)

婦人科、胃腸科、消化器科、内科と色々なところで聞いた話です。

体にいい水分。
それは「水」
医師いわく、味のついて無い水が一番。

水分は色々なものから摂れますが、基本は水。
それも常温。

でも、歯科、耳鼻咽頭科医師は言っています。
お茶でうがいをするといいよ。

私は水にしました。(出されれば他のものも飲みますが自身では水)
    • 0

どのスポーツドリンクが痩せやすいですか?といっているようなものです。

確実に効果があるのは運動です。たとえ、お茶に効果があるとしても
運動と比べたらウン百、ウン千分の1あるかないかです。

私は煎茶派です。単に煎茶が好きなだけです。
ペットの中身は自宅で淹れてきたものを外に持っていってます。
    • 0

いずれもダイエットには関係しないと思います.体に必要な水分は1日2Lといわれています.食事からも500mLは摂れますのでその差分を

水なりで水分補給をすれば万全です.
    • 0

こんにちは。

私はダイエットおたくです(^-^)
最近、雑誌でみたのですが「お茶」には「カフェイン」がいっぱい含まれてますよね?その「カフェイン」がどうやら体を冷やすらしく「むくみ」を考えるとよくないそうです。あと、病院などでも「お茶」より「水」がいいと言っています。なので「ウーロン」「緑茶」より「水」がいいみたいです。私も「お茶党」でしたが最近は「水党」にかえました。
    • 0