プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、粉末のコラーゲンを飲み始めました。(アミノコラーゲンというものです)
なんとなく肌や髪が健康になったような気がするので続けたいのですが、飲み方にバリエーションがなくて困っています。
独特のにおい(魚系のにおい)が気になるので…
そこで、同じように粉末コラーゲンを飲んでいる方、これはいけるという飲み方を教えてください。

ちなみに、私の飲み方は以下のようなかんじです。

付属の説明書に書いてあったオレンジジュース、ヨーグルトは、確かに風味も合ってOKです。
以前の質問で緑茶とあったのですが、△でした。
味噌汁にも入れてみたのですが、自分としてはにおいが気になりNGでした。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も飲んでます。

コラーゲン良いですよね!

で、私の場合はココアに入れています。
まったくと言って良いくらいにおいません。
ココアは豆乳ココアで糖分控えめのものを使い、そこでもまた美容に役立てようと欲張ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ココアですね。好きで飲んでるのに、全く気付きませんでした。

緑茶、ダメですか・・・

私は濃いめの緑茶だとほとんどあのゼラチン臭が気にならない!と知って毎日頑張って飲んでます。

自分でお茶をだすのは面倒なので、会社の給茶器(粉末)の熱いお茶を50mlほど入れて溶かし、それから冷えたお茶を足して熱さをとってごくごく飲んでいます。

オレンジジュースは冷たくてほとんど溶けないから、匂いがきつくて私はダメでした。

要は毎日飲むのに、めんどくさくない方法で飲むのが一番続けられるポイントではないかと思います。
きれいなお肌の為にがんばりましょー!
    • 0
この回答へのお礼

熱いものに入れて溶かすというのがポイントですね。私は冷たいもので試していたので…。暖かい飲み物で試してみます。

私も飲んでます。

毎朝カフェオレに入れて飲んでますが、臭いも味もまったく感じません。

パッケージには「味噌汁、お吸い物、スープ、コーヒー、緑茶、紅茶、牛乳、大麦若葉、ローズヒップ、ヨーグルトなどに入れてお召し上がりください」とあります。

味の濃いものだといいのかもしれませんね。
メーカーによって味や臭いに差があるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お茶類をはじめとして、色んなものに合うんですね。メーカーによって、何由来などが違うみたいですね。