プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーって中毒性ってあるのてしょうか?
離尿はあるのは聞きますが‥

A 回答 (4件)

コーヒーにはカフェインが入っているため中毒性はあります。


また、利尿作用もあります。夏場の場合は暑さから喉が渇く等の意識が働きこういうケースはあまりみられませんが、冬場などはこの利尿作用により知らず知らず脱水症状を起こすケースもあるようです。
また、コーヒーに砂糖を入れるかたは、当然コーヒーを頻繁に飲めば、その分砂糖も多く摂取することになるので、糖尿病の原因になる恐れもありますので、頻繁に飲むかたは、出来れば砂糖は控えめにしたほうがいいでしょう。
また、ブラックコーヒーを飲みすぎると、カフェイン中毒になる可能性が高くなるようです。また、貧血や不眠、口内炎等を起こす率も高くなるようです。
砂糖やミルクを入れたにせよ。ブラックにしたにせよ。やはりコーヒーはあまり飲みすぎないほうがいいようです。
    • good
    • 1

ありますねぇ。


一度ハマってしまったらマメの生産地はもちろん焙煎機や保管期間にもうるさくなります。
    • good
    • 0

カフェインには「利尿」作用が有りますが、


1日4~5杯ぐらいなら、「中毒性」と言う様な害はありません。
    • good
    • 0

カフェインあるからね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!