dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「友達として好き」「異性として好き」の態度の違いはなんですか?

A 回答 (7件)

「友達として好き」


気取らず、飾らず、自分の「素」のままで接して楽な相手。
「異性として好き」
自分のいい所を見せたがり、背伸びをしたり無理をする。
    • good
    • 0

心理学の研究で、恋愛感情を分解すると、友情的な要素とセクシャルな要素に分解できたという研究を見たことがあります。

すると友人と恋人というのはセクシャルな部分の違いですね。他の方を言われているとおり、「友人として好き」は、「セックスする気にはなれない」ということを暗喩しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

友達として好き


恋愛まで考えられない!付き合えない。

異性として好き
一人の男性として見ています

すみません、けど、女性からすればどちらも、やんわり断られてますし

同じですよね!言葉違うだけで
    • good
    • 0

簡単です、



友達 子供の頃は皆そう。
異性 セックスの対象として
   見る。

大人に成れば異性は
セックスの対象に成ります、
子孫繁栄の為の摂理です。
男は女を
女も男を求め合います。

ハイ!
    • good
    • 0

セクスするかしないかです


友達とはセクスしませんから
体裁の良い断り方なんです
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。

相手が拒否しなければエッチ出来るか、

出来れば「異性として好き」出来なければ「友達」だと思います。
    • good
    • 0

他の友達より、より接していたり、遊ぶ回数が多かったりとかかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!