アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ありか教えて欲しいです。

1回目のデートは彼から誘ってもらいました。
いい感じでデートは進み、帰り際に次はカラオケでもいかん?と向こうから誘ってくれました。けど、「う、うん、そうやね…!(2人でカラオケは緊張やな)」て感じでたどたどしく返してしまったためか、2回目は誘われませんでした。

私はなんだかんだ彼のことが気になっていたので、2回目のデートは自分から思いきって誘ってみました。ご飯食べに行って、スイーツ食べに行って、解散時間まで微妙に余った1時間でカラオケに行きました。結局、全て彼が率先して決めて連れてってくれたのですが、どんどん次!次!と進んでしまいゆっくりしゃべる時間もなくデートが終わってしまいました…全然恋愛の話をする隙がありませんでした。もしかして、あんまり喋りたくなかったのかなと…脈なしかな…諦めないとな…と、今なってます。
やっぱり脈なし…ですかね?

ちなみに1回目と2回目のデートの間に他の子(4〜5人)を含めて飲み会を2回しています。LINEもやりとりしてない期間もありましたが、ここ1ヶ月は続いていました。

判決をお願いします…

A 回答 (6件)

良い方向に交際が進んでいると思いますよ♪

• 0

しゃべりたくなかったからあえてカラオケを選ぶとかしません。

話したくなかったら帰ります。
男性の脈なしというのは、誰が見てもはっきり分かる脈なしです。あえて行動をとることで脈なしをにおわせるとかする人は少ないです。微妙な場合はだいたい取り越し苦労ですよ。
彼がカラオケに誘ったり、カラオケの行き先を率先して決めたということは、単にカラオケ好きで気に入った子とカラオケに行きたいんじゃないのかな、あなたとカラオケに行ってガンガン歌って彼は満足だったのではと思います。
    • 0

大丈夫!っても緊張しぃのタイプはやっぱりしちゃうんですよね。

。わかるんですよ。私もそうですから。でも、そんな人と結婚したので、脈とか考えず、女子と思っていっぱい笑いましょう。笑ってれば、いい事おきるから。
    • 0

此からですね、

まだ2回でしょう、
此から、此からです。
決め付けるの早過ぎ。
今年のクリスマスは
お泊まりデート為てますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お泊まりとか普通に照れる笑
ここからですか!
よし、頑張ります!!
長い目でみてみます!

判決?

じゃあ死刑  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

好きじゃない子とデートはしないよ
カラオケってカラオケボックスとかでしょ?
二人だけで部屋に入るなんて事はしませんから

脈、オオアリ大きな蟻、

男子は、話すのが苦手(^_^; 女子は、二人以上集まったらいつまでもペチャクチャと井戸端会議をするでしょ?
話すことよりも、一緒に居る事を望む、一緒のことをして時間を共有するってのが好きだから、あまり話さないの
あれこれ一緒にやるほうが好きなわけ

それに応じてくれるんだから、嫌いなわけがない
付き合ったとしても、彼女ばっかり喋ってる、なんて事はよくあるし(^_^;

飲みもできる年齢の人なら、今度デートに誘ってみたらいいよ
公園のベンチでもいいし、カフェでもいいから、じっくりと話をすればいいよ

もうすぐ花見の季節だから、シートを敷いてそこでおしゃべりしてもいいですね
手作り弁当を作っていくのが最大の難関ですが(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなもんなんですね…では可能性ありと前向きに捉えて頑張ってみます!3回目、誘うか考えときます!

判決なんて、

そんな大きなことは流石にできません。
脈ないなら、まず2度目の誘いかけないと思います。確かに素っ気ない返事をした貴女に多少なり問題があったかもしれないですね。そんなに緊張しないで楽しくデートしたらいいんじゃないですか?
逆にもしかしたら彼は、貴女に嫌がられてるとか勘違いしてるかも知れませんよ?だから、盛り上げたくて率先した行動を、取ったかもしれません。たどたどしいが、よそよそしい感じで、(俺とのデートつまらなさそう)と、思われちゃってるかもです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いつも緊張しちゃって、感情をうまく出せないんですよね…もし3回目があれば、もっといつも通りの自分を出して素直に楽しむよう気をつけます!