アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は自由度が高く牧場物語みたいな地道にお金などを集めて街や装備を育てていくゲームが好きです
それで牧場物語シリーズをいくつかやったのですが何か物足りないと思っていました
自分は戦闘系のアクションゲームなども好きでそこの要素が足りないのかな?と思っていました
そんな時に出会ったのがルーンファクトリーでした
少し古いですがとても自由度が高くいろんなところにレベルアップの要素がありペットなどもいて農業、釣り、冒険などもできここ最近のゲームで1番ハマりました
最近のゲームはあまり詳しくないのですがルーンファクトリーみたいな自由度の高いゲームはありませんか?

ゲーム機器は
ps4 .3ds.vita.pc.Switch.スマホでお願いします

A 回答 (2件)

フェイブルシリーズとかは自由かな。


結婚したり重婚したり強盗したり。
    • good
    • 0

ルンファクに近いのはあまりないのですが、



スターデューバレー
https://www.gamespark.jp/article/2019/01/31/8704 …

ドラクエビルダーズ2
http://www.dragonquest.jp/builders2/

ファイナルファンタジーXV
http://www.jp.square-enix.com/ff15/sp/

リ・レジェンド(発売前)
https://tsunezu.net/re-legend/

自由度が高く、アクションもあるのはこのあたりですね。

戦闘システムなら聖剣伝説2 シークレット オブ マナ
http://www.jp.square-enix.com/seiken2_som/

世界観や雰囲気ならアトリエシリーズが近いです。
https://social.gust.co.jp/sophie/sp/

大体PS4/Switch/VITAで遊べますが、
PS4で遊べるものは操作性や映像表現、性能による制限のなさからそちらをオススメします。
リ・レジェンドはPCでも遊べます。

あとは自由度はそこまで高くありませんが、イースVIII ラクリモサ・オブ・ターナ がアクションゲームとしてとても優秀でしたので、
オススメしてみます。


公式ページ等みて興味ありましたら是非遊んでみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!