プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉の某TKR市に住んでおります。

仕事クビにされました。
ちょっとくらいタバコを事務所で吸ったからと言って、「規約違反」「臭い」とかレッテルを貼られたんです。
「これ以上、事務所内でタバコ吸ったら退職してもらう」と言われ、思いっきり吸ってやったら本当にクビにしました。

それだけではないんですが、会社のためにも尽くしてきたんですよね。。。基盤にチップを乗せるマウンターという機械があるんですが、ボールスクリューというところに定期的に油を塗れと言われたので、サラダ油を塗ってあげたら、「カビが生えたらどうするんだ!」と怒鳴られました。マウンターは故障したけど、結局社員のメンテが悪いからなんですよね。

なので、今度の統一地方選で立候補し、世の中を変えていくことにしました。
先日、日本共○党の議員さんが私の話を聞いてくれ、「君みたいに社会で仲間はずれにされている人たちを救っていこう。ニートが働かなくても月30万円支給できる市を実現しよう。それから、全市の至るところでタバコを吸えるようにしよう」と言ってくれたのです。

これについて、皆さんはいかがお考えでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

共産党から名誉毀損で訴えられても知りませんよ。

    • good
    • 0

>議員さんの個人情報がありますからね。

。。
公人ですよ?議員としての活動の一環でしょうから、むしろ積極的に出すべきかと。
    • good
    • 2

これについて、皆さんはいかがお考えでしょうか?


 ↑
少し面白かったですが、なにせリアリテーが
足りないです。

もう一工夫欲しいです。
    • good
    • 2

>君みたいに社会で仲間はずれにされている人たち


議員さんだとしたら、失礼な話です。たかが、事務所で喫煙したり、グリースの代わりにサラダ油を塗ったぐらいで、社会の仲間外れって…。
これぐらいの失敗なら誰もが犯しているのに、企業に掛け合って解雇取り消しを求めないで、生活費の支給を宣言するとか。問題であると思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

議員さんにいえばそこまでしてくれるものなんですか?
一度相談してみたいですね~

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/21 18:43

まずね。



議員になるならお礼と解決率は100%にしましょうね。
別にお礼も質問の結論もあなたにの意思にそぐわないこと
でもいいですが、スルーはよくないです。

相手の意思表示に自分の意思はしっかり伝えましょう。
ここで匿名でさえ意思表示ができないなら、多分どこにいっても
使い物になりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。確かにそうですね。
きちんとレスして、協力者を増やします。

お礼日時:2019/03/21 18:44

・・・・・・・、で十分、だからニート。

    • good
    • 1

所沢っておかしな奴が沢山居ますからね、再選した市議に脱税バリバリのやつがいますよ。


意外と人口が有りますから税金も豊富なのでしょうが、働かぬもの喰うべからずです。
トトロって所沢出身ですよね、森の中で外国人がキャンピングカーで住んでますよ。
凄く外人の多い待ちでしょう、パキスタン、イラン、中国、朝鮮、ニート君たちを扶養するほど裕福なんですかね。
やはり破防法で取り締まりをするべきヤカラです。
    • good
    • 0

>これについて、皆さんはいかがお考えでしょうか?


論外
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ論外ですか?

お礼日時:2019/03/21 18:42

NO2さんに同意しますよ。


あきれて何も言えません。
首になって当然ですね。
    • good
    • 1

春ですねぇ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!