アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護職員です。職場中、タバコ吸ってるところを事務員、会議してる方々に見られてしまいました。ちょうどその会議に市役所の方来ていたみたいです。今日事務員に「休憩中以外にタバコ吸ってここの職場にいられなくなるかもよ」って言われました。移動とかあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

就業規則に 休憩中以外にタバコ吸ってはいけない とあれば 何らかの罰則はあるかもしれません。

異動(移動じゃないよ)になるかどうかは、その会社の組織やあなたの適正に寄りますのでなんとも言えませんが、一回くらいなら異動はないでしょう。 厳重注意くらいでしょう。
なんかいも繰り返すと 査定が悪くなって ボーナスが少なくなって 場合によっては降格されて給料が少なくなるかも。
それでも繰り返すと 異動もあるかも。
でも 介護職員 なら異動先 といっても見つからないでしょうから  それでも違反すれば 懲戒免職 しかないですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。以後気をつけて行きます。

私も医療従事者です

異動で済めば軽いのではないでしょうか。
県や市長管轄の施設でしたら、公的処分があります
最も重い処分は解雇ではないですか

あなたの職場は休憩中は喫煙可能でしたら、優しいです。今は医療機関、介護施設含め、出勤から退勤まで敷地内全体で禁煙が増えましたので、その規則を破ってしまったなら痛いですね
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。休憩中喫煙可能です。時間空いてるときこっそり行っても何も言われないとこです。たまたま会議中で窓から見られただけですね。