プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務職の人って一日中、パソコンいじってて、ずっと座ってるじゃないですか。私は事務職ではないのですが、ちらっと見た感じ、あれで相性が合わないとマジで最悪かと思います。合わない人は、やたらトイレに行ったり、たばこに行くので、あぁ居場所ないんだろうなと分かります。私も近いうち、事務職をやることになりまして、となりの人と相性が合わないときは、どうやって逃げ道を作ればいいか、今からビビっています。タバコは吸いませんし、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

隣の人との相性が悪い場合、以下の方法で効果的に時間を過ごすことができます。

1. コミュニケーションを最小限に必要な業務連絡は適切に行いつつ、余計な会話を避けて相手との接触を減らすことが大切です。

2. **タイムマネジメント**仕事のスケジュールをうまく調整し、相手と同じ場所に長くいる必要がないように工夫します。

3. **パーソナルスペースを確保**:デスクの配置や仕切りを工夫して、相手との距離を保つことで、ストレスを軽減することができます。

4. **ポジティブな姿勢を保つ**:相性が悪いと感じても、プロフェッショナルな態度を保ち、ネガティブな感情を仕事に持ち込まないようにしましょう。

5. **上司や人事に相談する**:相性の問題が深刻な場合、上司や人事部に相談し、適切なアドバイスを受けることも考えてみてください。

6. **ストレス発散方法を見つける**:仕事終わりに趣味や運動などでストレスを発散することで、気分転換を図ることができます。

これらの方法を試して、業務効率を保ちながらストレスを軽減していくことが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど無理して仲良くする必要もなさそうですね。

考えすぎです。

なんてことありません。
    • 0
この回答へのお礼

仕事に集中してください。

苦手意識を持つと相手も苦手と嫌います。
仕事仲間として最低のマナーを持って接しましょう
    • 0
この回答へのお礼

与えられた仕事に専念するですね、