電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事の相談です。
普段私が担当してるチェック作業があるのですがその日、私が休みで別の方がチェックに入っておりました。次の日、ミスがあったと課長に怒られ私が責められたのですが私はその日、休みでチェックすらしてないのに何故謝罪をしなければならなかったのかが分かりません。一応、その人にも注意がいったみたいなのですが休みの人を責めるのはどうもおかしくないかと納得いきません。自分がミスしたのであればきちんと謝罪はしますがこのようなことになってしまい誰に言っていいのか分かりません。
課長の上の人に相談してもいいと思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

あなたの代わりにチェックした人には、チェック項目をキチンと伝えることはしていたのでしょうか?

あなたが休む以上、あなたの仕事を誰かが代わりにするのですから、代わりの人に「チェック項目を伝達する」のはあなたの仕事になるかと。

課長が「君が休んだからミスが起きた」と言ったのならば、その上の上司に報告するべきとは思いますが。
    • 0