プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代学生です。少し長いです。
年下を好きになりました。
ほぼ一目惚れ的な感じでしたが、今は中身を知った上で好きです。
出会って4ヶ月程度経ちますが、彼の思わせぶりの態度に毎回私の心は弄ばれています。

よく目が合う、何も用はないけど近付いてくる、向こうから話しかけてくることが多い、私と話す時の顔は優しく微笑んでいる、など脈アリっぽい行動をたくさんされます。
私との共通点を喜んでくれたりもします。

飲み会の時、少し酔いが回ってる私から私の飲みかけのお酒を奪って代わりに飲んでくれたり(もうお開きの時間で急いで飲み切ろうとしていたので心配してくれたんだと思う)、私が友達とサシで飲んでる時人数増やしのために別の男友達に連絡をしたら彼も一緒に飲んでいたらしく「〇〇(彼)が私さんと話したいらしいから代わるね」と何故か電話を代わって一緒に良かったら飲みましょうと逆に誘われたりもしました。

でも一度二人きりで買い出しに行く流れっぽい場面の時「え、二人だけ?」と少し嫌そう(と私は感じてしまった)にしていました。
それに二人きりの空間になると全然話さなくなります。
最近は話はするものの、前のような雑談をしなくなったし目も前より合わなくなりました。
彼の思わせぶりな態度はなんだったのでしょうか。

A 回答 (3件)

あまり、彼に対して「のめり込まないよう」に。



もう少し、第三者的に、自分自身を客観的に見るようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり盲目になり過ぎていたなと今少し冷静になれました。

お礼日時:2019/03/21 22:08

彼は、アナタを「大好き」になってしまったのでしょう。


当初は、好意がある程度だったのが、アナタを知る程に、アナタと同じく中身に引かれて行ったのかもしれません。
大好きになってしまったので、「二人きり」の場では緊張してしまい、言葉も出なくなってしまったのでしょう。
アナタと一緒の時の彼のハートは、ドキドキ状態だと思います。
お互いが、お互いに好意を持っていますので、自分勝手な考えで、大切な人を失わない様にしましょう。
二人とも、一歩歩み寄って、素直に心の内を話し合うと良いでしょう。
少しの勇気が、ハッピーをもたらすでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうであったら嬉しいです……
あまり自分に自信がないため全て勘違いなのではないかと何度も思いました。
同じ気持ちであったらこんなに幸せなことはありません。

お礼日時:2019/03/21 19:50

どこにも思わせぶりな態度は見えません。


よくいる「フレンドリーな男」の「極々一般的な振舞い方」です。

あなたが好意がありすぎて、相手のどんな行動でも「好意」として受け止めている状態なだけだと思います。

所謂「ひとり相撲」状態かと。
もう少し冷静に考えないと、実る物も枯れてしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きが強すぎて勘違いしていたということですね……お恥ずかしい限りです。
こちらのコメントを見てなんだかスッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/21 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!