プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人が移住するのに最も良い国はどこだと思いますか?

条件はひとつだけ。
冬がなく、一年中暖かい(暑い)国であることです。

資産があるため、職のあるなしや給与の高さはどうでも良いです。

A 回答 (12件中1~10件)

マレーシアかシンガポールでしょうね。

    • good
    • 1

普通に沖縄でもいい気がしますが。

    • good
    • 2

資産がかなりあるならハワイかシンガポールでしょう。

そこまで無いならタイかな。
    • good
    • 0

中華民国(台湾)が一番いいでしょう。

 大の親日国で、日本語もかなり通じるし、日本に帰りたくなりゃ3時間くらいで帰れます。 もちろん一年中暖かい常春の国です。
    • good
    • 0

回答#2にあるように、沖縄が良いのではないでしょうか。



異文化の国は、観光には良いですが、住んで生活してみると、偏見があったりで、いろいろ嫌な事もあります。

旅先で出会ったカナダ人は、退職後、ニュージ-ランドに別荘を買って、半年ごとに、カナダとニュージーランドで、冬を避けて生活していると言っていました。
英語圏5か国の人は、言葉も文化も生活水準も同じような物ですから、何処へ行っても違和感ないようです。

このカナダ人の真似をして、夏は北海道、冬は沖縄に住めば、快適に過ごせるのではないかと思っていましたが、如何でしょうか。
    • good
    • 0

治安や日本食の手に入りやすさ、文明度や言語などを全く考えなくていいなら


「赤道から南北の緯度25度ぐらいまでの熱帯地方で、標高1000m以上の場所」
が最高に快適です。

赤道直下なら1500mぐらいのほうがいいでしょう。

この地域は海抜近くは常に25度以上あるのですが、標高が1500mぐらいになると9度ぐらい異なります。ですから熱帯で40度になるような場所でも標高1500mまで上がれば平均気温が25度で風が乾いていて過ごしやすいでしょう。

治安や日本食の手に入りやすさ、娯楽などを踏まえれば、一般的にはシンガポールやマレーシアがお勧めですが、マレーシアのクアラルンプールから100キロほど離れた標高1500m付近のキャメロン・ハイランドなんかは最高かもしれません。
    • good
    • 1

ベトナムです。


フランスが開発した高原の町ダラットはどうでしょうか?
年寄輸出が立ち消えになりましたが復活しています。
標高1800メートルで夏涼しくベトナムの軽井沢と呼ばれています。
12月~1月にフラワーフェスティバルが開催されます。
「日本人が移住するのに最も良い国はどこだと」の回答画像7
    • good
    • 0

一番は…




自分の好きな国、好きな街に行く事。

それは海外に限る必要はない。

財産、資産があるなら外国に拘る必要はないですから。

世界中が候補になりますよね。

夏はココ、冬はアッチ…

資産があるなら軽く現実にできますよね。
    • good
    • 0

>条件はひとつだけ。


>冬がなく、一年中暖かい(暑い)国であることです。

サントメ・プリンシペ
ガボン
コンゴ共和国
コンゴ民主共和国
ウガンダ
ケニア
ソマリア
インドネシア
エクアドル
コロンビア
ブラジル
モルディブ
キリバス
    • good
    • 0

ハワイ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!