アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメのキャラを描くコツはないですか?

A 回答 (5件)

人体各部の立体の見え方に大きく影響する稜線を描き込むことで、遠近法を意識した人体を描くことが出来ます。

例えば、画像の丸で囲んだ部分に在る線です。この様な線を稜線と呼びます。
「アニメのキャラを描くコツはないですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

ほとんどの方が言っていますが、イメージの問題です。


それをどうやって、描くかは、やはり、大きく才能が左右すると思います。
確かに、練習すればどうにかなると思いますが、はっきり言って、模写は所詮模写。物まねとおんなじで、最終的には、自分の持つイメージをどうやって表現するかの問題なので、
下手でもよいので、とにかく書くことをお勧めしたいと思います。
書いて書いて書きまくって、自然と自分の絵が出来上がってくる。
とも、ある有名なイラストレーターさんは過去の経験を話されていたのを見たことがあります。

なので、描くコツは、とにかく下手でも描き続けること。
他の人の絵を見ても絶対に模写はしないこと。
自分という個性が失われてしまい、模写しかできなくなったら大変なのでやめた方が良いです。
    • good
    • 0

眼が大きいこと。

    • good
    • 0

>アニメのキャラを描くコツはないですか?


既存アニメの既存キャラを「正確に真似て描きたい」って事なら
「見たまま正確にコピー描写すればいい」だけですよ
変に絵心持ってると「自分が感じたように加工」してしまうので
そういうのを排除すれば「より正しいコピー画像」を描けます
    • good
    • 0

トレースや模写を繰り返す。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!