プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の毛について。

髪の毛を染めようと思ってるのですが、
初めてで何もわかりません。
まず、ブリーチ=脱色 ということでしょうか?
あと、ブリーチしないと絶対に髪の毛には色が入りませんか?
インナーカラーをしたいのですが、脱色せずに色を入れる方法はないですか?

A 回答 (3件)

大丈夫です。

初めての場合は、美容室に行って下さい。但し栗色から、金髪とかは、ブリーチしたほうが色が染まりやすいです。
    • 0

ブリーチ=脱色という認識はあっています。

アルカリカラーと呼ばれる一般的なカラーも脱色効果があります。

ブリーチとカラーの違いはブリーチは薬の効果が無くなるまで脱色し続ける薬剤。
カラーは希望の明るさまでしか脱色効果が続かない薬剤。
カラーの明るさは1~2.3.4.5.6.4.8.9.........。と数字が上がる程明るくなってきます。
でも日本人の元々の髪の明るさを数字にすると4位。だから1.2.3は真っ黒です。
5位から少しずつ明るくなります。

例えば9トーンにして下さいといえば、9(の薬剤を使います。
そうすると9までしか明るくならないのです。
インナーカラーしたい場合、どの部分をどの程度の明るさが希望なのか写真を持っていくと良いと思います。
ブリーチすると金髪になります。
ブリーチした後に色を入れると綺麗に色が入りますが色が抜けるとまた金髪になります。
    • 0

初めてですと美容室に行くことをおすすめします。

ブリーチ=脱色はあってますよ。
ブリーチは普通の染め粉より痛んだり、ムラになりやすいので気を付けて下さい。

まず、したいインナーカラーにもよりますね。
ピンクとかの色を入れたいのであればブリーチはした方がいいです。

明るい茶色とかピンクっぽい色(太陽の光に当たるとピンクぽい)見たいな感じだとブリーチなしでも行けます。
    • 0