誕生日にもらった意外なもの

実家に帰ると母親がうるさい
大学生です。実家に帰って、弟が朝寝坊とかすると「私たちは働いてるのに〜」とか家事の手伝いとかもしないと異常にグチグチ怒られます。
それに疲れて弟は帰ってこなくなりましたが、帰ってこないとまた弟も異常に怒られます。
勿論、学費を払ってもらってるので感謝して、そういうことはしないといけないですが、いくらなんでもうるさすぎます。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

子供を叱る、注意する事は大切ですが貴方の母親は感情的になってしまってあまりいい傾向ではないですね。

グチグチ言われてもサラッと流して自分のやるべき事を全うしで下さい。貴方も母親を反面教師として将来的にそうならないように勤しんで下さい。
    • good
    • 0

就職するとなかなか会えないかもしれないので難しいところですね


バイトの予定を入れるとか、
友達と勉強会があるとか理由をつけて極力行かないようにする
交通費の分、本を買うとか勉強などに充てるほうが有意義な気もします
    • good
    • 0

帰ってくる→手伝ってもらえる♡


って思ってるから
あてが外れてイライラするんでしょうね
「ゆっくり休みたくて帰るんだから、手伝いはしないよ」と宣言しておくか、
おとなしくママのお手伝いするか…ですね
    • good
    • 0

どうしようもない親ですね。


実家に帰ってゆっくりしているのにね。
余程、あなた達の生活がうらやましいのか、
働くことがそれほど嫌なのか。
どちらかでしよう。
本当にうざいね。
大体、子供に感謝を求めたらダメでしょう。
親なんて、子ども育てることを楽しみにしているようなものだから。
そのために働いているはずなのに。
あなたは、親の言うことを真に受けない。
聞き流しましよう。
まともに相手していると、腹も立つでしょう。
何もしないともっと面倒くさいので、一応しましょう。
あまりにも苦痛なら、次回から帰省しなくてもいいのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。勿論、家事はしてますが、文句と愚痴が疲れるんですよね、

お礼日時:2019/03/24 13:13

学費を払って貰っているなら何故手伝いや家事も出来ないの?



大学の学費なんて親が働いて稼いでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや家事はしてますよ。ただ、そん何強要と文句言うなら帰りたくなくなってくるんですよね、

お礼日時:2019/03/24 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!