プロが教えるわが家の防犯対策術!

外部アンテナを変換ケーブルを通してイヤホンジャックにさすとフルセグが観られますか?

A 回答 (4件)

エクスペリアはそうです。


しかも、最近のはイヤホンジャックがないのでUSB-C接続のアンテナ兼イヤホンジャックになってます。
    • good
    • 0

見れません



イヤホンジャックは音声信号を出力する端子です、入力端子ではありませんから、何も見えません
    • good
    • 1

ワンセグチューナー内蔵のスマホなどでフルセグの放送を視聴したいという事でしょうか。



外付けの「フルセグチューナー(地デジチューナー)」を接続することで可能になります。
ワンセグはフルセグの放送電波の隙間を使って低用量のデータによる通信を行っているのです。
その隙間の電波を捉えて映像に変換しているのが「ワンセグチューナー」です。

要は、電波の質ではなく、電波その物が違うという事で、ワンセグチューナーではフルセグを受信できないという事です。

・・・
そんなわけでスマホならスマホ用のフルセグチューナーを手に入れましょう。

価格.com 地デジチューナー 携帯電話アクセサリ
 https://kakaku.com/keitai/mobilephone-accessorie …
こんなもの。
    • good
    • 1

ワンセグしか見られない機器ではどうやっても無理。


何の機械というか、メーカーとか機種名上げて質問しなおしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!