プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入するしかないのでしょうか?
気に入ったスマホを自分で買ってきて・・ということは出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

できますが、ひとつ問題点があります。


auのメール(ソフト)が使えません。
ezwebとかメール開くソフトが、SIMフリー端末に入らないです。

メールをGメールしか使ってないのなら、好きなSIMフリー端末を持ち込んでもそんなに影響ないと思います。
(であればよそいったほうがいいですけど)
    • good
    • 0

こんばんは



auとバンドが合っていること、かつ、SIMフリー版またはSIMロック解除済み端末であれば大丈夫です。
SIMカードの形状が違う場合は変更することで利用可能です(変更手数料2,000円のみ)
https://www.au.com/support/service/mobile/proced …

ただSIMフリー版はドコモベースのバンドになっている場合が多く、
auやソフトバンク回線だとバンドが一致しないもしくは一部しか使えない物があるのでそのあたりは注意して下さい。
一部のみ一致の場合は基地局の一部の電波に繋がらないと言うことなので、速度が遅く圏外が増えます。
なので必ず確認して下さい。

auはバンド1,11,26,28,42です。
このうち1,26の2つは必須です(ないとほぼ繋がりません)

ということで条件さえ合えば使えますが、
修理の際に代替え機とかの貸し出しもありませんし、auの場合機種割引がありますが
気に入ったスマホを買ってくるだと割引一切なく定価です。
中古の凄く遅いスマホよりも安いスマホをauで新品で買ってもauの方が速いくらい値段に差があります。

参考になれば
    • good
    • 0

持ち込み端末への機種変更は可能です



但し、各種割引特典は受け取れず

また端末に対する動作保証も無ければ

修理受付も してもらえません

一応、au販売モデルなら

修理案件として受付は可能ですが

見積もりすら有償

修理費用は天井知らずの長高額になるので

持ち込み端末で契約利用するつもりなら

社外のスマホ保険に別途加入しておく事を推奨します

参考情報
https://otoku-contents.com/lp/mobile-hoken/lp002/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!