アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケータイ会社で機種変する時、Googleで調べたこととかバレたりしませんよね?
一応Webサイトデータで消したり履歴からも削除してるんですけど、そんなこと調べたりしたりバレたりすることもないですよね?
すごく心配で不安です。

A 回答 (5件)

機種変更する時に、旧端末を触らせる必要はありません。


自分でSIMカードを取り出して、店員に渡せば良いだけです。
ただ、
その端末を下取りに出すなら、店員がチェックしますので、壁紙やアプリぐらいは見られるでしょう。
ただし、そんなの気にする店員は居ないでしょう。

絶対に嫌なら、初期化すれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/24 10:05

Googleを使って検索したなら、接続ログなどは、Googleに残っていますけどもね。


いつまでログを保存しているか不明ですけどね。

キャリアショップとかだと、他人のプライバシーとかさわる部分もありますけども、面倒だから他人の検索履歴などをみないでしょう。そんな無駄な時間があるなら、さっさとすませて帰してしまえって思っていると思いますので。

そもそも、それを心配な人のために、基本的にデータはご自身で移動するものですから。
店は、単純に手続きだけする。手続きのときには、あなたの名前と住所と生年月日と連絡先が入っているぐらいですから。あと、プランとかいつプラン変更や機種を購入したかの履歴も残っていたりしますけどね。
それ以外の検索とかの余分なものは、店員の端末からはみれませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/24 10:05

ネットの閲覧履歴は、スマホ側にもある程度は残るけど


通信会社の方に残るようになってます。
何時にどこにアクセスしたという情報はすべて通信会社の方に記録されています。(防犯の為)
あなたがネットを使って違法な物をダウンロードなんかしたりすると
それは履歴にきっちりと残るので、警察沙汰になるような行為をすれば警察が通信履歴を調べて特定されます。

ちなみにショップの店員さんは、通信履歴に関しては関与しておりませんのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/22 21:48

はい、ショップ店員にはバレないです。



ただソニーのXPERIAなどまともな会社のスマホなら問題ないですが、
格安スマホの場合メーカーに筒抜けになる場合はあるようです。
実際アメリカでは情報が抜かれるためCIA、FBI、NSAなどの機関が上院で格安スマホの「HUAWEIの端末を使うべきではない」と証言しており、政府調達を禁止しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ワイモバイルの学割を利用してるんですが、この場合はバレるんですかね?

お礼日時:2019/03/22 13:56

バレません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/22 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!