プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きでもない男子に遠回しに好意を伝えられた時、どうすればいいですか???

A 回答 (6件)

離れていく。


勘違いされないように。
    • good
    • 1

丁寧な言葉を使って徐々によそよそしくする



馴れ馴れしくしたり、親しみやすい友達感覚の言葉遣いはやめる。


丁寧な言葉を使われると他人行儀な感じだから
その男性の恋愛対象から外れてくるんじゃない?

友達感覚で軽い感じで話すと親しみが湧くので好かれる場合があります。

後、その人の前では笑顔封印しとく

とりあえず、遠回しにやるとしたらそんな感じ

ハッキリ好意を伝えられたら
ハッキリと伝えればいい
えー◯君は友達としか思えないな、ごめんね。
みたいな感じで。

相手を傷つけない様に◯君はいい人なんだけど、今私色々やらなきゃいけない事があって
だから付き合えない・・
とか、親がうるさくて・・
みたな断り方は絶対にやめましょう

諦めずにしつこく来ますから。
    • good
    • 1

遠回しなので、はっきりではないんですよね。


あなたに恋愛感情がないなら、まずLINEはしないようにしてあげる、返信を五日とかかなり間をあける、でフェードアウト。
実際に話すなら、恋愛願望はないんだと、今は恋愛する気がない事をほのめかすとか。
LINEしてるならLINEが一番の思わせぶりになるので、LINEは辞める方向に持って行く事です。
    • good
    • 1

勘違いされないよう、ストレートにはっきり断る。

    • good
    • 1

おじゃまします。



無視で行きましょう。
    • good
    • 1

伝えられ方にもよりますが、私なら知らないふりするかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!