アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この舌の次の漢字ってなんて読みますか?教えてください、!

「この舌の次の漢字ってなんて読みますか?教」の質問画像

A 回答 (3件)

「つねる」じゃないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/22 20:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/22 20:01

「舌(を)抓(つね)る。

」そんなことを言う人がいるのですか。普通は「頬(ほお)を抓る」「手(の皮)を抓る」「足(の皮)を抓る」と言いますが。舌はそれほど痛くないけど、感じでは痛々しいですね。この字を書いて「つまむ」とも読むようです。舌だったら「つまむ」と言うでしょう。「舌抓れば」と書いてあるから、「つねれば」でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!