アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この漢字、読み方教えてください。

「この漢字、読み方教えてください。」の質問画像

A 回答 (10件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださり、ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2023/04/23 12:49

だいご♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださり、ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2023/04/23 12:52

仏教の大乗経典『大般涅槃経』巻第十四


「牛より乳を出し、乳より酪(らく)を出し、酪より生酥(せいそ)を出し、生酥より熟酥(じゅくそ)を出し、熟酥より醍醐(だいご)を出す。醍醐は最上で、もしこれを服するもの有れば病は皆除かれる。」
とあります。

「醍醐味(だいごみ)」は「最上の味」とされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださり、ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2023/04/23 12:52

「だいご」です。


というより「後醍醐天皇」って知らないんですか?
それがショック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり、ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2023/04/23 12:51

「だいご」大昔プロ野球の大毎オリオンズ(ロッテの前身)にそんな名前のキャッチャーがおりますた。

「この漢字、読み方教えてください。」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり、ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2023/04/23 12:51

ガンダーラを歌った人達



あ、あれはゴダイゴか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり、ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2023/04/23 12:51

「ダイゴ」と読みます。


原意はバターオイルのような乳製品を指します。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり、ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2023/04/23 12:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださり、ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2023/04/23 12:50

だいご 醍醐

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり、ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2023/04/23 12:50

だいご と読みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます(_ _)

お礼日時:2023/04/23 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!