プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漢字の読み方を教えてください。 
○冠ですか?

「漢字の読み方を教えてください。 ○冠です」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2023/06/28 22:43

A 回答 (2件)

「荊」ですね. 使われているのは, その異体字の


https://ja.wiktionary.org/wiki/%E8%8D%86
    • good
    • 0

荊という字ではないかなと思うのですが


だとしたらケイカンですかね。

意味はイバラ、トゲがある植物の意味です。

キリストは処刑される時イバラの冠を被せられて十字架を背負ってゴルゴタの丘まで歩いて行ってそこで十字架にかけられて処刑されたそうです。

そのときの様子のステンドグラスみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!