電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、粉体機械の勉強をしているのですが
捏和の意味と読み方がわからなく困っています
教えてください。

A 回答 (3件)

ごめんなさい切れてしまった。


混合
攪拌
攪練
捏和 とあるので……。上から順に混ぜるレベルと思います。
ケーキ作りで攪拌とあれば、合わせた(混合)材料を混ぜ合わせることですし、攪練になると練り合わせる感じなので。最後のがわかりにくいですが、多分、漢字の意味からしても捏ねて融合させる状態だと思われます。
    • good
    • 0

「ねつか」です


流体をかき混ぜる操作に対する呼称です

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%AA%E6%8B%8C
    • good
    • 0

ネツワでいいんじゃないかと思います。


↓の機械の説明では、まぜあわせる道具のなかに

参考URL:http://www.dalton.co.jp/products/powder/3_mix/in …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!