電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一文字目は三水だったと思います。
二文字目は濁か濁みたいな漢字です。
読みも意味も分かりません。

漠然としてて申し分け入りませんが
どなたか思い当たる方いませんか?

A 回答 (4件)

1字目がニスイかサンズイで2字目が“濁”の二文字単語(国語辞典で見つかるもの)


凝濁ぎょうどう、清濁せいだく、薄濁うすにごり、汚濁おじょく、
混濁こんだく、溷濁こんだく、油濁ゆだく
参照:http://dictionary.infoseek.co.jp/?
ii=0&lp=3&sm=4&sc=1&gr=ml&qt=%C2%F9&sv=KO&se=on&ra=on
    • good
    • 0

「溷濁」?



読みも意味も「混濁」に同じです。
    • good
    • 0

『髑髏(どくろ)』あるいは『躑躅(つつじ)』でしょうか?


さんずいはひとつも無いですけど。

なんにしても、質問内容が大雑把過ぎてよく分からないので・・・。
その文字を見たシチュエーションとか思い出せませんか?
    • good
    • 0

「汚濁(おだく・おじょく)」でしょうか?



「汚れてにごっている」という意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。残念ながら違います。

一文字目は今まで見たこともないような複雑な字で覚えられなかったです。二文字目は濁か部分的に濁が使われてる字でした。

これなんて読むの?って言って誰も分からなかったので気になって…
漢検2級の子ですら見たことないって言ってたので…

お礼日時:2009/04/25 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!