プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れました。
もうすぐ四年になるくらいでした。

元々ちょっと変わってて、喧嘩も多く苦労してた部分もたくさんありました。
嫉妬が尋常じゃないくらいすごくて、とにかく男の人が私の周りにいるのが無理っていう感じでした。(学生時代の同級生、会社の人も)

なのでもう同級生と会って遊んだり集まりにもいってなかったんですが、会社はそういうわけにはいきません。
一応会社の飲み会は許せる範囲だったようです。
まぁこればかりは仕方ないことだとおもってたと思います。

今回原因となったのは、同期で飲みに行ったことです。私も、同期で行くからなんて言ったら即男好きとか別れるとか色々言われるの分かってたので、会社の飲み会といいました。(実際会社の人なので嘘はついてないんですが、、)

同期だと断ることもできるから、男友達と遊びに行くようなのと同じ感覚だと彼氏は思っています。(女の子がいてもです)

で、二軒目の店探してたところで偶然会ってしまいました。元々彼氏も友達とご飯に行ってたのは聞いてましたがまさかこんな偶然が、とも思いました。

散々言われました。速攻で別れるとも。
男と飲むとかありえない、俺が嫌なの言ったよね、
こんなんがあったら別れるっていったよね、まぢできもい、とかそこまで言われました。

意識してなかったんですが、同期で歩いてるときたまたま私が男性の横にいたみたいで(彼氏の方が多分先に私に気づいてた?)お前って本当に男好きよね、ほかに女の子もいるのになんでわざわざ男の横歩くの?とも言われました。
歩くときの位置なんて全然意識してないです。

たしかに、絶対嫌がるし最悪別れるって言われるだろうなとおもって私も隠したことは悪いと思います。
でもまるで浮気したかのような言いようで責められて、全部連絡も拒否されてしまって、こっちとしては理解できないんです。

家の電話から連絡したら出たんですが、お前まぢで無理、付き合うとかより戻すとかないからって言われて終わってしまいました、そのときにもう今までの写真も消したし二人で貯めてたお金も使った、と言われました。

行動早すぎだし、もう戻ることは無いと思います。

なんかたったこれだけなのに無理とか男好きとか、そこまで言われるのが腑に落ちません。
浮気したとかなら責められても仕方ないですが、そうじゃないし会社に勤めてる人だったら普通のことですよね?
彼氏は、断れるものだしお前が仲良くしたいから行ったんだろ?って。
同期との関わりも断てなんて悲しいです。

私が新しいことに挑戦するのも何かと疑ったり禁止するような人でした。
(ジムは出会いがあるからNG、元々英語に興味があって教科書が部屋にあったのをみて、外国人と出会いがあったのか、とか責められる等)

金銭面も俺のが多く払ったとかで喧嘩したこともありましたし、車も私が出すことが多かったです。(最近はそれも喧嘩になるので交代で出していました)

一言余計なことを言ってしまったり、器は大きい方ではないなぁとは思っていましたが…

友達にはもっといい人おるって言われましたが
それでも長い間付き合ってきて情ももちろんあります。我慢していたことも多かったけどいいところもありました。仕事が本当に辛いんですが、支えにもなっていました。

いきなりこんな風になって、受け入れる気持ちもあるんですが、急すぎてごちゃごちゃしています。
もちろん泣きましたし。これでよかったんでしょうか。

A 回答 (5件)

人には性格というものがあって

彼氏さんのその貴女に対する束縛レベルというのは世間一般の常識をかなり逸脱したものだったようですね
無人島でなら問題ありませんが貴女も会社で仕事をされているようですし「社会の一員」として生活していかなければならない立場なのですよね
そこに世間一般の常識から逸脱した感覚を埋め込もうとしてもそれは難しいと思います
随分と苦労された事でしょう
100歩譲ってその彼が自分の束縛レベルが異常である事を認識していて貴女には苦労かけているという自負でもあれば救いようもありますがどうもそういう感じでもなさそうですものね

社会で生きて行く以上やはり日常生活を送る上での一般常識というのは世の中に合わせていかないと社会適合出来ません。
性癖などは日常生活で身の回りの方に迷惑をかけたりする事も無いので構いませんが束縛レベルがそこまで酷いと周りとのコミュニケーション活動に影響してしまいます
それではごく当たり前の事が出来なくなるので今回のその結果は良かったのでは無いでしょうか?

次は世間一般の常識を兼ね備えた方と是非お付き合い出来る事を祈っております
次に向けて前を向いて下さいね
    • 0
この回答へのお礼

一般常識、仰る通り無かったと思います。
私も会社に勤めてるんだったらみんなこんなことはある、と主張したんですが、人がどう思おうが、自分が嫌なことは嫌。それなら彼女なんて一生いなくていいそうです。彼は男性が多い職場でしか働いたことがないのできっと付き合いとかも分からないのかもしれません。私が女性だけの職場でしたらきっと満足していたでしょうし、今後彼は絶対に男性と関わりがないような女性と付き合うと思います。

この状態に慣れてしまっていた部分もありますが、やはり度が超えた束縛だったのですね。
きっとそう言っていただきたかったんだと思います。
まだまだ時間はかかると思いますが、前を向きたいと思います。
ありがとうございます。

四年のお付き合いをして来られたのなら、これでよかったんだと納得するにはそれなりの時間は必要かな。

ただ彼は貴方をその様な愛し方しかできない未熟者だった。
貴方は貴方でそんな未熟者に付き合っている事に嫌気がさしていたのでは?
自分の正直な気持ちは大切にしたほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

思ったより時間がかなりかかりそうです。
嫌気はさしていたのかもしれません、どこかで自分は幸せなのかな、と思ってしまうこともありましたし。それでも一緒にいたいって思ってたほど依存していたんだと思います。
ありがとうございます。

最後まで信用されてなかったんだね。

多分、彼もその性格は変わらないよ。
とりあえず今はお互いに頭を冷まして時間を置いてダメならそれまで。
    • 0
この回答へのお礼

とにかく疑い深く人を信じれないようで、私は信用されようと努力していましたが、本当に最後までだめでした。
いつかは変わるかもと思っていましたが、やはり人の性格って中々簡単には変わらないですよね。
ありがとうございます。

束縛にも、程がある。

離れて良かったんじゃなぃですか?
一方的に責められるのは、腹正しい。
あなたは、きっと優しい人です(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
かなり落ち込んでますが、心が救われました。

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
復縁の連絡はしないほうがいいと思います。
相手はきっと疲れたのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0